FC2ブログ

刺激的なかぐらメイン

【13-14 4日目】
11/28 かぐらスキー場でスノーボーディング。
(BIG FLOATER)

やってきました! かぐらスキー場!
今年も軽井沢で軽く足慣らししてからのはじまり。
約半年ぶりのかぐら、やっぱりドキドキしますね。
軽井沢では朝一にあまり魅力がなく、寝坊により午後からの滑走ばかりでしたが
この日は、きっちり5:00起きしてみつまたの駐車場に向かいました。
天候は小雨。 かぐらエリアは小雪でした。

まだまだみつまたの積雪はほぼなく、しばらくバス輸送が続きそうな感じ。
かぐらメインバーンはきちんと積雪があり、別世界です。
昨シーズンは、いきなりバス輸送終了、12月上旬からパウダー!
今シーズンは…ちょっと厳しそうです。

かぐらメインはかなり固めのバーンで、ハードなラインディングでした…。
軽井沢で足慣らししたのなんて、まるで意味なしなくらい
足がパンパン!
午後にはもう、足がプルプルしだして、14:00くらいに活動限界!
オフシーズンのだらけた生活のツケがやってきましたな。
ハードなバーンでしっかり滑れるように、もっと滑りこまなきゃです。

11/28のかぐらスキー場の様子をご紹介。

駐車場は小雨。
ロープウェイでみつまたに上がると
積雪はまだまだ。

フォト


バスの到着を待ちます。

フォト


フォト


フォト


フォト


バスに乗り込み
かぐらゴンドラ山麓駅に。

フォト


フォト


フォト


ゴンドラに揺られて、かぐらエリアに着けば
そこは、ガス&小雪の別世界。

フォト


フォト


フォト


かぐらステージはまだまだ下に人が入れます。
こいつも1ヶ月後くらいには埋まっちゃうんですよね。

フォト


1高山頂はまっしろ!
田代は当然まだ閉鎖中。

フォト


フォト


みつまたの道の駅もやっとオープンしました!

フォト


苗場の積雪もまだまだ。
ICSでできた雪の道ができていました。

フォト


帰宅後は、久々にがっつり喰って栄養補給。

フォト


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント