FC2ブログ

スノーボード教室

28日目
1/20 奥利根スノーパークでスノーボーディング

早番終了後ナイター。
前日、早朝滑走をしているのですが
6:00から7:00まで滑って翌日の19:00から滑走という日程なので
なぜか連日滑走している気にはなりませんw
この日は入れ替えだったので1時間少々の滑走で撤収。



29日目
1/23 奥利根スノーパークでスノーボーディング

中2日で奥利根ナイター。
先週はフカフカだったバーンもたった2日でいつものガリガリくんに…。


30日目
1/25 苗場スキー場でスノーボーディング

この日は会社の後輩を連れて苗場へ。
スノーボード初めての女の子と
3年ぶり2回目の男の子。
まずは、ホテル前にて準備運動やビンディングの取り付け
スケーティングの練習を行い
第2ゴンドラに乗り筍平ゲレンデを目指しました。
いきなりゴンドラで上を目指すのはどうかなとも思いましたが
なるべく標高の高い所でサラサラの雪の方が、コケた時の恐怖心が少ないかなと。
予想通り、軽い雪がモッサモサ降っているので、フッカフカです。
まずはリフトの乗り降りを練習し、筍平ゲレンデでひたすら木の葉。
わたくしめは、1本だけ大斜面~男子リーゼンで遊び、再びゴンドラで筍平へ。
驚くことに2回目のE氏、たった数十分でターンまでしております。
Oさんはリフトの乗り降りに苦戦しているようでした。
筍平でグルグル練習した後は、無謀にも大斜面経由でホテルへ。
松風でちょっと豪華なランチ。
初めて食した「黒たこめし」絶品でした!

午後は、Oさんは4ロマを使ってリフトの乗り降りと木の葉の練習。
わたくしめとE氏はゴンドラで大斜面~チャレンジコースへ。
すっかり、ターンができるようになったE氏、なんとフェイキーまでやろうとしています。
いやいや、さすがに早すぎでしょう…。
わたくしめなんぞ、何回も通ってやっとターンができるようになったのに。
日頃からスポーツしている若者と、中年オジサンの性能の違いにちょっとショックでした。
最後は再び3人でゴンドラに乗り、筍平で復習。
Oさんも最後には無事リフトの乗り降りができるようになりました!
2人とも初心者にしてはスゴイ成長力でただただ驚きの連続。
若いっていいなぁ…。

フォト


終了後は、わたくしめ恒例コース(雪ささの湯~スマイルで生姜焼き)を案内して
無事、前橋に帰宅、終了のはずでしたが…
E氏とわたくしめが揃えば、ここで終了になるわけがありません。
結局3:00まで平八でアーライッ!
スノーボードで疲れて、ガッツリ呑んで充実しすぎた1日でした。

フォト



31日目
1/27 奥利根スノーパークでスノーボーディング

早番終了後ナイター。
前日は物凄い寒波だったようで
驚くことに、明け方には駒寄までチェーン規制に!
前橋は雪の気配すらありませんでしたが
富士見くらいまではそこそこ降っていたようで。
期待に胸ふくらませて水上に向かいましたが
そこはいつもの奥利根。
ボッコボコの少しやわらかい刺激的なバーンが待っておりました。
寝不足&疲労でまったく滑りに力が入らず
この日も入れ替えがあったので早めの撤収。
凍結バーンが沼田まで続き、かなり危険な帰り道でした。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント