FC2ブログ

12-13シーズン 15日目(12/30 奥利根スノーパーク/スノーボード)

15日目 12/30(日)

奥利根スノーパークでスノーボーディング

わたくしめがスキー&スノーボードにハマったきっかけはナイター。
ノルン水上の深夜までやってるナイターが
ちょうど仕事の合間にちょこっと遊べてよかったのです。
しかし、今シーズンは奥利根スノーパークのシーズン券を購入しました。
時間はノルンとほぼ同じ。
平日は22時まで金土は24時まで。
さらに土日祝日は朝6時から滑れるってのがノルンとの違い。
今年は早朝滑走もしてみよう、と。

まだまだ積雪は少なそうですが、さっそく最初の早番終了後滑走に行ってきました。

前橋は雨。 水上も雨予報でしたので期待はしてませんでしたが
かなりのどしゃ降り!
そんな天気ですから、お客もほとんどいません。
スキー場全体で10人もいなかったくらい。
雨はイヤなもんですが、人が少ないのでかなり快適♪

バーンがグサグサザクザクなのはまだいいのですが
ちょっと酷いのはブッシュやら土やら地雷が多すぎ!
これでよく全面オープンしているなぁと思えるほど。
この辺もノルンとの違いで、ノルンは整備、サービスにかなり力を入れていますが
奥利根はかなり適当な感じです。
(積雪量があまり変わらないノルン、当然まだ全面オープンしてません。)
リフト係の人がくわえタバコでゲレンデのど真ん中を歩いていたりw
ま、古き良き時代のスキー場って感じかな。

夜の仕事の為、1時間くらいの滑走でしたが
それなりに楽しめました。
でも、もう少し積雪しないと今後厳しいかな…。
帰る頃には雨もあがり、21:00過ぎからはお客がだいぶ増えていました。
こんな時間からお客が増えるのも奥利根ならではですね。

さて、本日大晦日。
相変わらず年末年始も普通に仕事なので
正月気分とか皆無ですが
今年も無事1年を締めくくる事ができそうです。
皆様、今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

本日2012年ラスト滑走。
夜はもちろん仕事がありますので、年越し滑走とはいきませんが
もちろん、ナイター行きます!
前日の雨でガリガリくん確定だろうし
スキーでしめよっかな。

ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント