FC2ブログ

11-12シーズン 88~91回目(5/9 5/14 5/16 5/17 かぐらスキー場/スノーボード)

5/9(水)

88回目 かぐらスキー場でスノーボーディング

この日は、夕方から前橋で呑み会だったので
スノーボードはほどほどにして体力温存しようと思っておりましたが…
結局、ラストまでとことん滑っちゃいました。
帰りの運転がしんどかった。
春の雪はホント疲れます。
でも、荒れてきた午後のメイン、なにげに楽しいんだよね。
午後まで滑れるのも、残りあとわずか…。
寂しい季節になってきました。


5/14(月)

89回目 かぐらスキー場でスノーボーディング

先週もやっちゃいましたが
またもや、やっちゃいました!
遅番~遅番コースの朝一だけ滑走を。

日曜の夜はこの日も入れ替えだったけど
普通に1:00頃終了したので、行っちゃおうかなと。

至仏山に行くと話してた某ストウさんに電話したら
やっぱり、かぐらに行くとの事。
おぉ!
だったら一緒にセッションしよーぜ!
って事で、某ストウさんと彼の後輩と3人で午前だけかぐら。

孤独な滑走が多いわたくしめですが
こーやって、同じGENTEMの板3人で滑るのは楽しいですな。

先週はそこそこ滑れる状態だったジャイアントにも行ってみましたが
見事にコブだらけに!!
しかも、テクニカルがだいぶ土が出ちゃってるからか、スゴイ混んでる。
トップシーズンだとガラガラのコースなんにね。

コブ好きのかぐらファンで大盛況なのは喜ばしい事ですが
わたくしめ等はコブはいいや…って感じで。

それでも、フラットキャンバーのTTで
2人はそれなりに滑れちゃうのがスゴイ!

2時間ほどの滑走でも、すっごい充実した時間。

経験値が全然違いすぎますが
早く彼らに追いつき追い越したいぜ!
(越すのは無理か…。)


5/16(水)

90回目 かぐらスキー場でスノーボーディング

前日ついついアイラムで長居しちゃってたら
また、寝坊しちゃいました。
ま、春雪だと、朝一から終了までみっちりは、体力が続かないので
午後からでもちょうどいいんですけどね。

今週も荒れた午後のメインを堪能。

某ストウさんの助言でゴンドラコースでストックを使ってみたら
これまた面白い!
硫安を撒いてくれているので、無くても止まっちゃうって事はないんだけど
緩斜面で確実に機動力アップになる。
スノーボードでストック、もちろん初めてで、なんか斬新でした。

そして、この日は久々の休みの日に車泊。

ヒトリストでは1カ月以上ぶりですな。
車内グルメをするのはさらに2カ月以上ぶり。

ってか、もうずいぶん暖かくなってきたし
車外で食事しました。
その他の車泊の方々もみな、車外夕飯しています。
みなさん、結構重装備で本格的に調理しております。
トップシーズンはあまりいなかったんですけどね、車泊人。
全体的に、年配のおいさんが多いですね。

わたくしめは極寒の車内でも、春の車外でも
やっぱり

「すき焼き」

食後は、
もう雪も無くなって寒くもないので
歩いて街道の湯へ。

たった数カ月で別世界ですな。
あの、スタック掘り掘りした日をちょっと思い出しながら
雪国の季節の変わり目を楽しみました。


5/17(木)

91回目 かぐらスキー場でスノーボーディング

6:30に起床し、のんびりコーヒー飲んで準備して
8:30ちょっと前に乗り場に行ったら
1便に乗れなかった!
今年の春のかぐら、平日なのに混みすぎ!
去年もその前も、平日はここまで混んでなかったんだけどなぁ。
6人で乗るゴンドラは、窮屈が苦手なわたくしめ、ちょっと辛いです。
ま、土日の混み方からすれば、大した事ないんだろーけどね。
でも、他のスキー場がクローズしてるからなんだろうけど
トップシーズンは朝一なんて、ほとんど人がいないのに
不思議ですな。
1月、2月の降雪時の朝一とか最高なのに!
もちろん、春も最高ですけど。

本日の滑りはなんだかイマイチ。
前泊だから睡眠時間もしっかりとれて、体調良好なのに。
なんだか、納得できない滑りだけど、午後から仕事の為、午前だけで下山。
ん~
消化不良。

かぐらも残すところあと10日になりました。
休みは後1回だけど、はたして後何回行けることやら。
まだまだ物足りません!!
関連記事

コメント

非公開コメント