FC2ブログ

11-12シーズン 78回目、79回目(4/4 4/5 かぐらスキー場、苗場スキー場/スノーボード)

4/4(水)

78回目 かぐらスキー場でスノーボーディング

新しい板とビンディングの調整を終えかぐらへ。
予報通り、強風で1高は運休。
ひたすら、みつまたで新しい板の慣らしに徹しました。

スノーボード人生2本目の板なんで
他のと比べるっつても、対象が激安品の1本だけだし
板の良し悪しがわかるレベルに達していませんが
なんて言うか、動きがスムーズというか
とてもイイ!!

「GENTEM」というと上級者のイメージがあるけど
このMAX FORCEという板、初級者でもとても楽しい板です。

そして新しいビンディング「FLOW」もかなり快適!
リフトから下りてそのまま滑りだせるのは最高ですね。
今までカチャカチャやってたのはなんだったのかと。
まだ、最適なセッティングが掴めてないのですが
これから色々な所を調整していこうかと思います。

この日は車泊ではなく、久々にプリンスホテルに宿泊。

楽天でリフト券つきのお得なプランがあったのでね。
ポンカン!のトラベル項目もクリアになるので
買い物しまくった3、4月分が、宿泊するだけでかなり還元されるし。

残念ながら、苗場温泉は先週終了してしまったので
初のホテル内大風呂に入り
部屋で少々アーライッ!してから
苗場常連さんおすすめのリゾートマンション1階のレストランでまたまたアーライッ!
美味しい食事とビールに大変満足いたしました。

この日のわたくしめ
苗場のマンションを購入したくなっちゃいました。
前橋に地下室造るよりそっちを目標にしよっかな…。


4/5(木)

79回目 苗場スキー場でスノーボーディング

どうにか6:30には起床して、アゼリアで朝食バイキング。
色んなものをモリモリ食べて、ゴンドラへ。
そこそこ降雪があったから平日といえども混んでるのかな
と、思ったら
めっちゃガラガラ!!
この日はかぐらの方が良かったのかなぁ…。
でも、誰もいない大斜面~ダウンヒルコースは快適です。
午後から仕事だから、休憩なしでずっとゴンドラ周り。

疲れた…。

新しい板だからなのか
ビンディングの設定がいまいちなのか

いつも以上に脚がパンパン。
久々に筋肉痛が数日続きました。

ナイターが終わっちゃうと
1週間でこれしか滑れません。
なんか、物足りない…。

もっともっと滑りたい病になってしまいました。

関連記事

コメント

非公開コメント