FC2ブログ

運休~運休

予想通り、起きたら物凄い吹雪。
期待せずいられませんが、この風じゃ1高ダメなんじゃ…。

【13-14 38日目】
3/6(木) Mt.Naebaでスノーボーディング。
(GENTEMSTICK IMPOSSIBLE)

一応、ホームページは田代運休、かぐらは1高までと発表されていたので
早めに準備してみつまたへ出発。

物凄い吹雪で前がまったく見えません!

完全ホワイトアウト状態に、ワイパー凍結完全死亡も重なって
とても運転できる状態じゃなくなり…。

ワックスの時使うスクレーパーでフロントガラスを削ったりしながら
どうにか進むものの、追い越していった車のテールランプが追い越された瞬間見えなくなるほどの視界…。

もう、目を瞑って運転しているも同然です!
天候回復まで待機しようかとも考えましたが
天気予報はこの後週末までずーっと雪。

心眼を駆使して進む事に…。

通いなれた道なので、どうにかみつまた駐車場に辿り着けましたが
生きた心地しませんでした。

予想外に時間がかかり(苗場~みつまた間、普段なら10分ちょっとが1時間かかった。)
1便には間に合わないかと思ったのですが
大雪の為、ロープウェイ発車が遅れていて、ギリギリ1便乗車。

しかし、こんな状態ですので
かぐら第1高速は運転見合わせとの事。

嗚呼…!

こうなったら、みつまたでプチパウダー遊びに徹します。
しかし、やっぱりジャイアントへの未練が湧き
一応まだ終日運休ではないとの小さな期待から(こんな時はほぼダメなんですが…)
ゴンドラに乗車しかぐらエリアへやってきました。



かぐらエリアは

視界不良。

吹雪。

1ロマまで。

一応、1ロマを何本か滑りましたが、
こんなんじゃ物足りません。

朝は重かった雪が、徐々に軽い雪に変わってきており
ますますパウダー滑りたい病が悪化して(笑)

こんなんじゃダメだ、モッサモサ降るかぐらに別れを告げ
みつまたに戻り
苗場のゴンドラも運転見合わせなのですが
根拠のない何かに期待して、苗場に移動!



もちろん、ゴンドラは搬器すら掛かっておりませんでした(笑)

嗚呼…!

3、4、5高のみの苗場…。
2月の大雪の悪夢が蘇ります(笑)

ゴンドラがダメな時くらい2高を動かしてくれればいいのにな。
3高が動くなら大丈夫な気もするんだけど。

そんなこんなで
もう、昼過ぎから「呑み」モードへ。
昼間っから部屋呑みができるのは連泊の特権ですね。

久々の休日がなんだか消化不良な一日となってしまいましたが
翌日の仕事は遅番なので、いつも通り朝一滑走ができます。
風が少しでも弱まる事を祈るばかりです。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント