FC2ブログ

丸沼高原

先日、片品大好きな某友人に
丸沼の10時間券の余りをいただきました。
丸沼かぁ、毎年気になっていたけど、初めて訪れるスキー場です。

【13-14 55日目】
4/23(水) 丸沼高原スキー場でスノーボーディング。
(GENTEMSTICK T.T 168)

この10時間券、ゲート式だからできるシステムで
最初にゲートを通過してから、きっちり1時間滑れる10回券みたいな方式です。
休憩の取り方を工夫すれば、スキー場に10時間以上いてもOKなので
使い勝手はいいし、お値段もかなりリーズナブル。

よく考えるとかぐらの半日券4,000円はボッタクリだよなぁ~(笑)

そんなこんなで初めての丸沼にヒトリストしてきました。
片品のスキー場は岩鞍や戸倉に行った事あるけど
1人で行くのは初めて。

どうも沼田~片品の道はダメですね。
湯沢方面は楽々なのですが、わたくしめ的にはあまり運転したくない道です。



ロープウェイ山頂は標高2000メートル。
関東以北最高峰、日光白根山が目の前です。



山頂には足湯もあります。



岩鞍や武尊山もよく見えます。
右奥に見えるのは至仏山…?
めちゃめちゃそそられる山並み。



ゴンドラ回しで、ロングコースを楽しめます。
朝一はちょっと固いグルーミングバーン。
だんだん緩んできて滑りやすいバーンに。

話には聞いておりましたが、壁が多くスノーボーダーに支持されているのがわかる絶妙なコースでした。
そして、なにげに面白かったのがパーク。
ちょこっとポコジャンで飛ぼうかな、くらいの気持ちで入ってみたら
壁が沢山ある!!
ジブとかにはまったく興味ないので、パークは敬遠しがちですが
丸沼みたいなレイアウトだったら、わたくしめみたいな中年初級者でも楽しめますね。

それにしても、ここはGENTEM乗りが多かったなぁ。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント