FC2ブログ

春のかぐらでBBQスノーボーディング。 (第5回メシコック)

今年もやってきました。
5月3日「メシコックの日」

メシコックの説明などは過去の日記にて。

2013年 5月3日
この年から開催場所をかぐらに移動。

2012年 5月3日
初めてGENTEMで奥只見。

2011年 5月3日
スノーボードはじめて2か月の初心者の頃。

2010年 5月3日

スキーはじめて2か月の初心者の頃。

今年で5回目となる恒例行事。
普段不規則で平日休みなわたくしめ、祝日に仲間と計画的に滑る
“レジャーなスノーボード”は1年に1度の楽しみなのであります。

【13-14 58日目】
5/3(土) かぐらスキー場でスノーボーディング。
(GENTEMSTICK BIG FLOATER)



今年も5/2の仕事が終わってから苗場へ出発。
運転ない3人は早くもアーライッ!



苗場へ到着したら、スマイルプラザで夕飯。
hideの命日でもあるこの日。
追悼の乾杯。



生姜焼きが絶品だけど、いつもそればかりじゃ他のメニューの美味しさに気付けないので
「ポークソテー」を注文。
もちろんこちらも絶品でした。



苗場プリンスホテル。
今回初めて4人部屋に宿泊。
2人部屋の倍の広さ、風呂トイレも別で快適でした。

ちなみに苗場温泉は大風呂のみ営業で、HPにはいつも通り500円と記載されていましたが
実際は宿泊者には無料開放でした。
相変わらずプリンスは商売下手だ。



それにしても、今回の宿泊プランは激安。
かぐらの1日券付きで一人5,980円。
正規のかぐら1日券が4700円だから、差額1,280円で宿泊&温泉がついてきちゃう。

4号館のみの営業で、あまりお客が多いようには見えなかったけど
もう少しかぐらに来る人達に認知されれば、6号館まで埋まるんじゃないかと思いました。

わたくしめはシーズン券があるので、今年もこのリフト券はゴミに…。



一応5/6まで営業している苗場スキー場ですが
筍平と大斜面のみの営業なので、ホテルから見ると営業しているようには思えません(笑)



かぐらスキー場みつまたステーション到着は6:30くらい。
駐車場は売店の先くらいまで埋まってて、すでに平日のピーク時より車があります。
7:00過ぎにロープウェイ乗り場に行ったらこの位置…。



この時間に到着して3便になるなんて(笑)



この日の目的は滑走よりもBBQなので(笑)重い荷物を分担して担いで滑走です。



みつまた1高は新緑の森の中。



ゴンドララインもまだ滑るに十分な積雪を保っています。



かぐらエリアに着いたら、やる事はただひとつ。
メシコックの準備です(笑)



とりあえず、メインを1本滑りましたが、8:30にはすでに肉を焼き始めます(笑)



豚バラのブロック。



表面がこんがり焼けたら、スライスしてニンニクで味付けしてまた炙る。



炭火ならではの絶妙な美味さ!



定番のすき焼きはもちろんマスト!



この緑のウェアの人。 レンタルまでしてここに来たのに、かぐらエリアで1度も滑りませんでした(笑)

わたくしめも呑んだり喰ったり、たま~に滑ったり。



午後はテントでまったりお昼寝タイム。

とてもスキー場のど真ん中にいるとは思えません(笑)



撤収を少し早めにしたにもかかわらず、下山ロープウェイには人だかり。



ちょっと待っていたら後ろがどんどん増えていく(笑)

大混雑だったかぐら
田代までリフト待ち当たり前状態で、田代の5ロマや7ロマが稼働しているのは初めて見ました。
ヒトリストでガッツリ滑るのにこんな日は無理だけど
仲間とまった~りBBQしながらたまに滑る、ホント毎年の事ながら最高でした。



重い荷物での移動で疲れた体を、宿場の湯で癒し
帰り道に立ち寄ったのは
下牧の「高橋の若どり」

月夜野のケンタッキー?とも呼ばれている地元では有名な鶏肉店。
これはやみつきになる美味さでした!



さらに、前橋到着後は、フラっと雀荘へ…。
3時間睡眠の5:00起きで朝からずーっと呑んでいたのに
我ながら元気なオジサンですな(笑)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント