FC2ブログ

居酒屋神楽

もう5月の中旬。
いよいよシーズンの終わりが近づいてきました。

【13-14 59日目】
5/14(水) かぐらスキー場でスノーボーディング。
(GENTEMSTICK BIG FLOATER)



10日ぶりのかぐらスキー場。
みつまたエリアは連絡コースとなり
細い連絡路に回りから雪を集める作業を行っております。



ゴンドラライン。



だいぶ減ってきましたが
それでも、まだ十分滑れる雪は確保されています。



もちろん、かぐらメインはまだまだ雪たっぷり。



テクニカルのコブもまだ土は出ていません。



春のかぐらでは恒例の風景。
ゲレンデ脇での山菜取り。



朝一メインはフラットなバーン。
平日ならではの特権ですね。



この日は、ひとりだったけど、ミニBBQ。



ししゃも焼きが絶品!



和田小屋前にてジンギスカンパーティー!



田代湖のエメラルドグリーンが美しい!



春はコブだらけで、スノーボードではまず入らないんですけど
午後からは、ジャイアントコースにも行ってみました。

撃沈です…。



裏山の雪もだいぶ融けました。



かぐら第1高速山頂。



田代エリアはGWでクローズ。
まだまだ雪はたくさんあるんですけどね。



かぐらメイン上部。



かぐらメイン下部。



ゴンドラコース上部。



ゴンドラコース中間。



ゴンドラコース下部。



かぐらコンドラ山麓駅。



みつまたから見たかぐらエリア。



みつまたファミリーコース中間。
(連絡路)



ファミリーコース下部。



クローズされた大会バーン。



みつまたロープウェイ、山頂駅。

今回も写真多めで、5/14現在のかぐらスキー場の様子を記録してみました。

かぐらエリアは当たり前のように積雪たっぷり。
どのコースも普通に滑走できます。

5月の中旬でこれはホント凄い事だと思います。
かぐらだと当たり前なんで麻痺しちゃいますね。
真冬の積雪量の凄さと、スタッフさんの努力にホント感謝です。

かぐらに通いだして4年目、ほぼ例年並みの積雪量だと思われます。
今後の天候次第ですが、ギリギリバス輸送回避できるかなぁ…微妙なラインです。

泣いても笑っても残り1週間。
来週はファイナルかぐらか…
寂しいな。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓

関連記事

コメント

非公開コメント