FC2ブログ

LAST KAGURA 13-14

今年もついにやってきてしまいました。
「LAST KAGURA」

【13-14 60日目】
5/21(水) かぐらスキー場でスノーボーディング。
(GENTEMSTICK BIG FLOATER)

11月23日のオープンから5月25日のクローズまで
全国屈指のロングシーズンスキー場であるかぐらスキー場。

そんなかぐらのロングシーズンも今週で終わろうとしております。
最終週、わたくしめの休みは水曜日。



残念ながら天気予報はほぼ終日雨!



新緑に覆われた三国峠も横殴りの雨!



みつまた駐車場もどしゃ降り!



かぐらエリアの気温は+7℃。
春スキーとは思えない肌寒さですが、さすがに雪が望めるほどではなく。



こんな天候ですので、なんと、みつまたロープウェイ1便はこんな感じ!
左右の座席に数人座ってるお客がいましたが
全部で5人くらいしかいなかったような…。







みつまたエリアは、連絡路としてはまだ十分な積雪をキープ!



新緑に囲まれたみつまた第1高速に揺られ





ゴンドララインもコース幅十分!



当然、かぐらゴンドラは一人乗車ですので
朝飯をいただきます(笑)



かぐらエリアは先週とパッと見はほとんど変わらない積雪量!



しかし、テクニカルのコブは、下部に土が…。



それでも、かぐら第1高速リフト下は、まだまだ冬景色。



1高山頂。



メインの降雪機側はバッチリの積雪量。



かぐらメイン中間部からみつまたを望む。
新緑の中に1本白い線が見えるいつもの光景(笑)



この日は終始どしゃ降りの雨でしたので、野外飯は自粛。
なんと、かぐらでは今シーズン初にして最後のゲレンデ飯。

これが、噂に聞きし「平日限定ランチ」
これだけ色々楽しめて、お値段1,400円!!
(ライスと生ビールは追加注文)

レスかぐでの食事は1年ぶりのわたくしめ
こんな素敵なランチを見逃していた事に少し後悔…。



そんなこんなで、喰ったり呑んだりも十分堪能しつつ
かぐらでは最後の滑りもしっかり堪能し
かぐらエリアに別れをつげました。



ゴンドラコースもまだまだ幅を確保されています。



みつまた3ロマの新緑。





3ロマ下り場からファミリーコース下部まで十分な積雪量です。



みつまたロープウェイ山頂駅前。

かぐらの営業は、残すこと金土日の3日間!
この積雪量なら、十分最終日まで持ちこたえるでしょう!
2年連続でバス輸送なしのファイナルを迎えられそうです。

これにて、わたくしめは一足早くかぐらを終了!

今シーズンも約半年にもおよぶ長期間、様々な楽しい思い出がありました。
一番の思い出はやっぱり、初めてガイドさんと裏山に入った、バックカントリーかな。

まだシーズンは続きますが、一応かぐらの終了が一区切り。
今年も、大きな怪我もなく楽しいひと時をすごせた事に感謝します。
かぐらスキー場のスタッフの皆様、雪山で出会いお世話になった方々
そして、山や雪、こんな素晴らしい遊びができる自然に感謝!!

ありがとう!神楽魂!

ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント