FC2ブログ

11-12シーズン 14、15回目(12月27日28日 ノルン水上スキー場/スノーボード かぐらスキー場/スキー)

ノルンのナイターがオープンしたので
今週の休みは
前日の早番が終わったらノルンでナイター

湯沢に移動してかぐらで昼スキー
という1.5日を過ごしました。

前日の降雪で水上もそれなりの雪景色になり
なんと、27日の途中から早くもDコースがオープンで
ナイター全面営業!!

たしか昨シーズンは年明けからだったので
今年は雪に恵まれたシーズンなのかな。

Dコースが滑れるって事で
この日はスノボで遊びました。

ノルンはカリッカリのアイスバーンになる事が多いけど
さすがに降雪後なのでフカフカな状態を維持しており
快適に練習する事ができました。

Dコースは、かぐらでいったらみつまたのファミリーコースみたいな感じ。
スノボ初心者にもってこいのコースです。

最近極端に睡眠時間が少なくて、小2時間ちょいの滑走でもうヘトヘト。

家まで帰ると、翌日朝一でかぐらに向け起きる自信なしだったので
月夜野でかるく食事をしてから、再び高速で湯沢へ。

谷川岳くらいから、かなり降雪が強まり
湯沢インターでは今まで見た中でもトップクラスの降雪に!!

雪が降るのはうれしいけど
これじゃ運転がヤバスギってレベル!!

この時間(0時くらい)に風呂に入れる施設があるって事で
17号をガーラ方面へ。
ノルンのナイター~朝一かぐらの日程だと
これがちょいと問題ですね。
24時間温泉に入れるとこって案外ないみたい。
町営の温泉だと
山の湯ってとこが朝6時から営業してるので
滑走前に入れるっちゃ入れるんだけど
みつまたで車中泊だと往復30分以上かかるので
(少しでも睡眠時間確保の為)
この日はガーラ目の前の、
「湯沢健康ランド」
ってとこの仮眠室にて宿泊。

こーいった健康ランド的な施設で宿泊って初めてだったんだけど
古い施設のわりになかなか奇麗で
お値段2,200円で
風呂入り放題、仮眠室はそれなりに快適なので
なかなか良い施設です。

フロントのおいさんも
「初めてかい?」
みたいな感じで色々親切に教えてくれて良かったし。

でも、風呂は温泉じゃないし、仮眠室がちょっと暑すぎなんで
車中泊の寒いくらいの方が良かった気もするが…。

ま、この値段で深夜と早朝に風呂入れるだけありがたい事です。

翌日は、6:30にしっかり起きて
朝一かぐらへ。

これだけ降雪している日の朝一から滑れるなんてね
ワクワクがとまりません!!

いつもは1番ロープウェイに乗っても、みつまたのリフトやゴンドラやらには
のんびり乗車してるので、ホントの意味での1番乗りじゃないけど
この日は先頭グループに混ざりながらゴンドラ乗車。

そしたらわたくしめより前にいた方々達
みーんなかぐら第一高速リフト降りたら
5ロマの方に登って行っちゃいました…。

パトロールやスクールの方、和田小屋宿泊の方々などを除けば、1番乗りじゃん!!


最高!!

ありがとーかぐら!!

あまりにも気持ちよくて
この日の写真は皆無。
写真なんて撮ってる場合じゃねー!!

パフパフパウダーのジャイアントコース。
誰もいない整備したてのメインゲレンデ。

うひょー!
うひょー!

言いながら滑ってたら
10時前にはすでにヘトヘト…。

夜型人間のわたくしめにあるまじき行為ですなw

後半は初めて滑るコース
みつまたの大会バーンのキッカーで遊んでました。

ノルンのナイターもいいし
かぐらの朝一もいいし
スキー&スノボってホント最高!



関連記事

コメント

非公開コメント