FC2ブログ

ふじてんデビュー。

野沢温泉の夏営業も終わり、乗鞍での滑りおさめも終わり、さて、9月は何しようかな、と。

やっぱりMTBでしょ!

野沢温泉でしか走った事なかったMTB、ついに未踏の地へ進出です。



【自転車日記2014 11日目】
9/10(水) ふじてんスノーリゾート。
(Commencal Supreme FRV3) 



9月以降も営業しているスキー場の夏営業。
わたくしめが知っている範囲では「富士見パノラマ」と「ふじてん」くらい。

富士見パノラマは、なんだか上級者で殺伐としたイメージがあるので、まずはふじてんデビュー。

そもそも、わたくしめ、山梨県を目的地として訪れるのは初めてです。
富士山すらまともに見たことがないし。

色々な意味で楽しみな遠征です。



乗鞍から下道でひたすら南下し、夜中に「道の駅なるさわ」に到着し
いざ、待望の富士山とご対面!!

あれ?

なんか、違うぞ。

イメージしていた富士山と違う!

ホントにあれが富士山? 半信半疑で場内を散策。



こちらはプラスノーでのサマーゲレンデ。



前日、“天然”の雪上で滑走してきたわたくしめ、人口ゲレンデにはあまり興味なし。
スキーもスノーボードも楽しいけど、あくまで雪の上で楽しむ遊びだと思っております。



雪がない山ならやっぱりMTBでしょ!

野沢はゴンドラにバイクを積む方式でしたが
こちらは、リフトの搬器にバイクを積む方式です。



しかし、ホントにあれが富士山なのか?
まだ半信半疑(笑)



大き目なジャンプ台が鎮座されております。



橋の手前でズルッと滑り、急ブレーキかけたら、前輪がロックしちゃって
前転して橋の下へ落下!
笹みたいな植物の中に緑のバイクが同化しちゃってます(笑)

いや~
初ふじてん、
最初は野沢と比べて、こじんまりとして狭いなぁと不安でしたが
いやいや、狭い中に面白いポイントがギュッと濃縮されており
遊び応えのある楽しい所でした。



帰宅してから地図などで調べたけど、やっぱあれが富士山のようです。
よくよく考えたら、頭の中でイメージしてた富士山は静岡からの風景なんですよね。

前橋在住のわたくしめ、4年前に初めて沼田方面から望んで
「赤城に裏があるなんて!!」
と、衝撃を受けた赤城山みたいなもんか。
裏側って言ったら山梨の方に失礼かもしれないけど、いい風景を堪能させていただきました。

そして、ここふじてんって
あのFUJI ROCKが初開催された場所でもあるんですよね。
今じゃ苗場開催で、あまり“FUJI”は関係ないけど
そういった意味でも聖地に訪れる事ができたので、MTBコースに感謝感謝です。

14-15スノーシーズンが始まるまでの期間、リピーターとなる予感です。
これからもよろしくおねがいいたします。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント