FC2ブログ

ふじてん2日目

今週もふじてんでMTBです。
先週は乗鞍から下道で向かい、帰りは八王子~川越経由の下道で帰宅しましたが
片道6時間もかかってしまったので、今回は少々ルートを変更。

安中~下仁田~佐久経由で、韮崎から甲斐~精進湖を通って辿り着くルートを選択。
このルートだと5時間弱…少し早いし、こっちの方が運転が楽です。
運転音痴なわたくしめ、都会を通るルートはできるだけ避けたい。



【自転車日記2014 12日目】
9/17(水) ふじてんスノーリゾート。
(Commencal Supreme FRV3) 



2度目のふじてん、朝からどんより曇り空。
見えそうで見えない富士山。



今にも降りだしそうだけど、さて、森の中はどんなかな、と。



状態最高です!

結局、夕方まで雨は降らず。



いや~ふじてん、楽しい!
往復10時間もかけてやってくる価値あり!



時折、姿を現す幻想的な富士山。



夕方までみっちり楽しんだ後は
せっかく、山梨まで来ているのだから、少し観光を。



富士山博物館って所に入ってみました。
なぜか、恐竜。



富士山の歴史を学び



お楽しみの温泉。



平日だというのにかなり混雑していました。



忍野村産サーモン丼と富士山の地ビール。
ちょっと期待していた食事ですが
お値段ばかり立派でイマイチ…。

そして

温泉は想像通りの残念な湯。
7月、8月の2か月、乗鞍と野沢を堪能していたんだから、こればかりは比較するのが間違いですよね。
でも、たまにはこういった“設備だけは”立派な温泉施設もありかな。
身体についた塩素臭が翌日まで残りましたが…。

綺麗な施設で閉店前までまったり休息し、隣の道の駅で車泊へ。
翌日に続く…。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント