FC2ブログ

サイドカントリー始まりました。

14-15シーズン 49日目
1/28(水) かぐらスキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK T.T 168)



かぐらスキー場に冬が帰ってきました。



前日からの積雪量は10~20cmほどですが、現在進行で降り続いています。



さすがに、前日までの雨で、朝一ジャイアント、テクは底付きがありましたが、やっぱり新雪はいい!
なにげに、みなさん非圧雪コースばかり行っちゃいますから、ほとんど人がいないメインがいいんですよね~
圧雪した上にほんのり新雪が乗って…嗚呼!!



一瞬だけ日差しが出たりして、8:00から10:00までのスペシャルタイムはホント最高でした。



しかし、この日の本当の最高はこれから。
5ロマがオープンしたら…



5ロマ回しの、サイドカントリー。



今年からスキー場に許可を取り、正式にサイドカントリーレッスンが誕生したそうです。
登りは無しだけど、森の中へ入っていくので、きちんと装備を持たないと参加できません。

安全に山を滑る為の術を、スノーボードスクールで楽しく学べちゃうなんて素晴らしい!



降雪は続くし、気温が低く雪は軽いしで、最高のコンディションでした。
午前中いっぱい5ロマの恩恵を堪能し、運行終了12:00で一度ゴンドラ山頂駅へ。

降りしきる雪の中、飯休憩なしで、午後レッスンまでの間は1高まわし。



午後はみつまたに戻り、パークレッスン。



みつまたのCOLLC PARK、日々進化していますね~
壁がどんどんデカくなって地形遊びが楽しくてたまりません!

かぐらで降雪があると、上へ上へと目指すパターンが多いと思いますが
パフパフパウダーのパーク遊びも中々狙い目です。

結局、8:00から16:00前まで、小休憩のみで滑り倒しました!

朝一非圧雪コースのパウダー。
ほんのり新雪が乗った貸し切り状態の圧雪バーン。
5ロマまわしのサイドカントリー。
リセットされまくりの非圧雪コース。
パークでパウダー地形遊び。

やっぱりかぐらスキー場は楽しい!!


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント