FC2ブログ

やっぱり大好き野沢温泉。

14-15シーズン 55日目
2/4(水) 野沢温泉スキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



4日間続いた寒波も終息。
5ロマも動くだろうけど、この日は野沢温泉に遠征です。



水曜日は村民の日ですからね。
毎回お世話になりっぱなしです。



去年8月以来の野沢。
畑と駐車場だった長坂は、立派なゲレンデになっていました(笑)



やっぱり冬の野沢は最高!



ハンモックでお昼寝していた長坂ゴンドラ山頂もこの景色!



やまびこ山頂はキュンと冷えています。

それにしても、平日だというのに大混雑です。
ゴンドラ、リフトも、土日か!?と間違えるほどの行列。

外国人客の多さも原因だとは思いますが、日本人客も相当多かったなぁ。
好きなスキー場が潤う事は喜ばしい事ですが、
平日であれなら土日は!?
想像したくないです(笑)

やまびこのリフトはあまりにも混雑していたので、下の方へ避難。



おぉ! ハーフパイプがあります。



わたくしめ、ハーフパイプなるモノ、見るのも滑るのも初めて!
ちょー緊張しながら、慎重に突入してみました!

ヤバイ、面白い(笑)



午後から、若干混雑も解消されたやまびこへ。



その他、色々な所を探索。



崖みたいな所はさすがに足がすくみました(笑)



MTBでもスノーボードでもやっぱり野沢は面白い。



天気にも恵まれ、最高の野沢温泉ツアーとなりました。

今シーズン、連続滑走はかなり経験していますが
さすがに帰宅後は身体が悲鳴をあげました。
同行メンバーみなさん上級者ばかりで、わたくしめみたいな初級者はついていくのがやっと。

上手い人についていくのが上達の近道だと感じていますが
今週はかなりのハードライディングでした。

週末の北海道ツアーの為、しばし休息&準備期間といたします。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント