FC2ブログ

積雪58cm…。

14-15シーズン 60日目
2/11(水) 富良野スキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



4日目の朝、快晴です…。
雪降らないなぁ。



今回の北海道ツアー、まず航空チケットを予約し、それからホテルの手配をしたのですが
なんと、真ん中の日だけプリンスの空きがない事が判明し、慌てて別のホテルを予約したのでした。
って事で、本日から北の峰側のホテルへ移動。

ゲレンデ内移動もできるのですが、靴や着替えも持たなきゃなので、バス移動。
こんな荷物持ってバスに乗るのは初めて。



「ニュー富良野ホテル」
なんと、素泊まり3,200円という破格!



それなのに、北の峰ゲレンデ目の前で好立地。



チェックイン前に、まずは滑ります。

うん、毎日硬いよね(笑)



ゴンドラ山頂。



天気がいいので景色も最高!



ここで、衝撃の事実。

なんと、ゴンドラ山頂で積雪58cm!!

え!マジ!?

たしかに、インフォメーションボードにもそう書かれていたけど、
ホームページの積雪180cmとは、どこの積雪量のことなのだろう…?



でも、いいのです。
富良野の街を望む景色がこんなに綺麗なのだから。



八海山が1日で100cm積もったとか、連日50cmとか降り続けているかぐらの情報をついつい見てしまいますが、
そんな事は忘れ、ゴンドラ回しで広大なロングコースを楽しみます。



ゲレンデレストランなのに、ポテトのクオリティがめっちゃ高かった。
さすが、北海道!



ちょっと早めに上がり、ホテルにチェックイン。
こじんまりとしたお部屋ですが、お値段の事を考えれば十分すぎる。
ただ、プリンスと比べるとやはりそれなりなので、順番逆に泊まりたかったなぁ。



素泊まりなので、飯は外へ。

こちら、北の峰エリアはペンション街となっております。
(富良野エリアはプリンス以外ほとんど何もない。)

事前に調べていた、地ビールとカレーのお店、
「富良野地麦酒館 山の独尊」さんへ。



居酒屋風メニューもあり、雰囲気凄くいいです。



何はともあれ、まずは麦酒!

一人なのに、ピッチャー(笑)



そして、「自家製ソーセージカレー」。



ヤバイぞ! ヤバイ!

「ダーク」なビールも美味いし、カレーも、特に自家製ソーセージがヤバスギル!



どんどん追加します。

「ヴァイツェン」と一緒に頼んだのは、「自家製ベーコン」。
このベーコン、味噌味で斬新な味わい。



もちろん、「ピルスナー」にもよく合います。



ビールばっかり呑んでいたら、スタッフさんがメニューにはない「自家製エール」を持ってきてくれました。
こういう所が個人店のいい所ですね。



そして、地味に衝撃を受けたのが、ポテト。
ただジャガイモを揚げただけだと思われるのですが、
感動する美味しさ!

嗚呼…食の楽しみ、人間で良かった(笑)



御馳走様でした。
また来たくなる素敵なお店でした。



しかし、カレーのボリュームが少な目だったので、すぐにお腹はヘッテしまう。
北海道に来たら絶対立ち寄りたかった「セイコーマート」。
言わずと知れた北海道じゃ超有名なコンビニだ。

なぜか埼玉にもあって学生時代通った懐かしさもあり、あれやこれや買いまくり。
部屋に戻り、また色々と暴飲暴食しちゃいました(笑)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント