FC2ブログ

ありがとう、富良野。

14-15シーズン 63日目
2/14(土) 富良野スキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



7日目。
窓の外を見ると、雪はもうやんでいる。
駐車場の車の積雪はほんのり(笑)



前日は、ガスっていてわかりませんでしたが、
部屋からも富良野の街が良く見えます。



積雪は少ないですが、やっぱり降雪があった朝は気持ちいい!



朝一ロープウェイに向かいます。



最終日、確実に1便に乗車する為、早めに出撃しましたが、
なんと、誰もいません!
まったりと待ちます。



誰もいない広々ロングコースを堪能しま~す!



ザイラーコースは、圧雪の上にほんのり新雪が乗って最高でした。



やっぱり雪質いいなぁ。



天国への扉も開けてみる事に。



森の中も状態はいい!



あぁ、こんなちょっとの新雪でも楽しいのに、
ここにドカ雪が降ったらどーなるんでしょ!?



気温はマイナス8度くらい。
結局、富良野らしい寒さってのには巡り会えませんでした。



富良野ZONEを一通り堪能したら、連絡コースで北の峰ZONEへ。
降雪後の連絡コースも何気に楽しかったなぁ。

北の峰ゴンドラは結構混雑しています。
富良野にはヒトリストレーンが無いようで…。



昨夜からの新雪5cm…。
普段ならこんなの降ったうちに入らない量ですが、
積雪67cmの富良野では貴重な新雪です!



1週間地図とにらめっこし、外国の方々の軌跡を観察し、
最終日はちょこっと登ってみる事に。



やっぱり、森の中は気持ちいい!



新雪があればなおさら!



ツリーランが気持ち良さそうだ。



さて、どこからドロップしようかな、と。



一人なのであまり奥まではいかず、安全にコースに辿り着ける場所を。



あっちも良さそうだ。



いや~雪は少ないけど、軽い粉雪で最高でした!



ありがとう、富良野!



さて、午前中で滑走は終了し、ホテルをチェックアウト。
バス出発時間までは、ちょろっと観光でも。

まずは、ドラマ館でおみやげを物色。



五郎の軍手だ!



おぉ、あのニット帽まで。

店内は撮影禁止なので写真はありませんが、ジャンパーとか色々ありました。



こんな洒落をきかせた商品も。



誠意はスープにされてしまったのか…。



ドラマ館の先にはニングルテラス。




お洒落な喫茶店があります。



お洒落なバーもあります。



そして、雪子おばさんが働いていたあのろうそく屋さんも。

大自然の中で、ほんのちょっぴりスノーボードを忘れ、北の国からの世界に浸りました。



さて、そろそろバスの出発時間。
新千歳空港、午前の便で欠航があったようで、それ以降の便も遅延しているようです。

大丈夫なのか!?



とりあえず、空港には定時に到着。

じゃがりこならぬ「ポテりこ」
揚げたてをその場で食します。
美味~い!



欠航、遅延が多いようで、空港内は大混雑!



でも、ジェットスターはそんなに混んでいない。
なんか、一番奥にあって場末感漂う雰囲気が好きです(笑)



雪の中ご苦労様です!



なんと、定時に機内に乗り込めました。

前の便がまだ搭乗できていないのに、飛行機って順番で飛んで行くんじゃないのですね。

しかし、滑走路の整備やら何やらで、しばし機内で待機。
窓の外を眺めていたら、突然、作業用ロボットみたいなのが現れ、
主翼の雪を落とす作業?を始めました。

スゴイなこのロボット。
スキー場の駐車場にいたらいいのにな。



30分ほど遅れ、無事離陸。



ありがとうございました、北海道!
初めての飛行機、そして北海道、最高の1週間でした。
また、必ず来ます!



成田からバスで東京駅まで辿り着きましたが、群馬に帰る電車はすでに無く、
始発を待つまでの間は、新宿歌舞伎町へ。
体調も万全でなく、朝から富良野で滑ってたのに、よくもまぁ翌早朝までヒトカラ呑み放題ができるもんだ(笑)



ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。初めてコメント入れさせてもらいます。
「月山 スキー」でこちらのブログに辿り着き、アーライに共感を覚え(たぶん同年代です。天国の扉を叩くのはボブディランよりガンズです)、以来過去記事も遡って最近ちょくちょく覗かせてもらってます。
北海道ツアーお疲れ様でした!滑走レポもさておき、かつてビデオ全巻借りて観たクチとしては、富良野+自衛隊=正吉とかかなりツボですw ろうそく屋さん、純が悲報受けたシーン思い出します(涙
今年の北海道は暖冬のようですね。先月ニセコに行った知り合いも、「思ってたのと違った~」と言ってました。私が棲む北東北某所は(街の方が)近年にない豪雪で、雪かきで毎日雪と戯れてはいますが、家族の手前毎週一人でスキー遊びに行くわけにも行かず、人のブログ読んでは悶々としております。主さんの滑走日数がクレイジーで羨ましい限りです♪
話は戻りますが、今年は都合が付けば夏スキーで月山初挑戦したいなと画策しております。緑の人見かけたら声掛けさせてもらいますね!では残りシーズンも事故など無きようお気をつけて。(主さんにオフシーズンってなさそうですが 笑)
あいむじゃすたろけんろぉらー♪ |m|

メタル好きーやーさん、コメントありがとうございます。
色々細かい所まで共感していただき、ビックリしております(笑)
アーライッ!なんて誰も気づかないだろうと思っていたし、天国の扉を叩くのはもちろんガンズだし、富良野で自衛隊の車みたら正吉を思いだしますよねぇ。
カラオケの写真が I`M JUST A ROCK`N ROLLERだというのにまで気づくとは(笑)
月山ぜひ行ってみて下さい! 5月6月がおすすめです。
自分は、5/31までホームゲレンデが営業しているので、6月から今年も行く予定です。
緑の下手くそがスキーしていたら声かけて下さい!
それでは、メタル好きーやーさんもお怪我などないよう安全で楽しいスノーシーズンを|m|