FC2ブログ

ただいま、Mt.Naeba。

14-15シーズン 64日目
2/20(金) Mt.Naebaでスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



久しぶりにホームゲレンデに帰ってきました。
月夜野くらいからいい感じで雪が降っていまして、到着が少し遅れ、三国峠通過が8:00過ぎに。
みつまたの1便はもう間に合わないので、苗場からスタートする事に。



苗場の2ゴンは8:30からなので、ちょうど先頭集団に加われました。
ゴンドラから眺める、男スラではパトロールの方がお仕事中、ご苦労様です。



おぉ! 大斜面でも脛パウくらいあります!

北海道に1週間滞在していて、巡り会えなかったここまでの新雪にいきなり(笑)
残念ながら、男リーと女リーは雪崩の危険ありなのかクローズだったのですが、
朝一プレミアムタイムをいきなり堪能させていただいちゃいました!



1時間もしないうちに、人も増えてきて、ボッコボコに…。



チェレンジコースに退避します。



しかし、両サイドの壁が残念な事に…。
降雪がありすぎるのも困ったもんですね(笑)



今シーズンはほとんどかぐらに籠っていたので、ドラゴンドラ乗車は初です!



安定のガラガラっぷり(笑)



何度乗ってもワクワクするゴンドラだなぁ。



この谷へ落ち込む所、大好き。



谷底の川も、かなり雪で埋まっていました。



田代は猛吹雪!
めったに乗る事のない田代2高からかぐら方面へ。



ギリギリゴロマに乗車する事ができました!
リフトの搬器と雪面の距離が(笑)
田代落ち、最高!

2週間ぶりに見る豪雪とフカフカの新雪に感謝!
やっぱりかぐらはいい!



握っても雪玉ができない粉雪!



田代アリエスカの休憩所前で気温マイナス13度!



かぐらステージの前には(ステージは雪に埋まっちゃってないけど。)
噂のビーコントレーニングパークができていました。



はぁ~やっぱりここは落ち着く。
安定の積雪! 神楽魂は裏切らない!



苗場~かぐらが1度に楽しめるドラゴンドラも最高。
利用客の少なさから、毎年存続に不安を抱いていますが、
プリンスホテルには、もっとこの楽しさをアピールして集客増を図って欲しいなと思います。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント