FC2ブログ

前武尊BC。

14-15シーズン 74日目
3/3(火) 片品オグナほたかスキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



前武尊バックカントリーツアーに参加する為、
今シーズン初、群馬のスキー場にやって来ました。
オグナ武尊スキー場は人生初です。



まずは、ビーコンの練習から。



リフトを乗り継いで、



山頂リフトのすぐ横に、ゲートがあります。



登ります。



スノーシュー、スプリットボード、スキー、
混合パーティーで楽しく登ります。
それぞれ一長一短だなぁと感じました。



登りの後は、お楽しみの滑走。



視界はあまり良くなく、景色は堪能できなかったけど、



群馬らしいドライパウダーで、最高の1本をいただきました!

武尊最高!

登り返して、もう1本、
違うコースで3本目に突入しましたが、3回目の登りはちょっとキツかった…。
月末にフルハイクのBCに参加する予定なので、もっと体力つけなくてはだなぁ、と痛感!



最高の武尊BCの余韻は、水上の温泉で癒します。

お値段から、ビジネスホテルくらいの宿を想像していたら、めちゃめちゃ広い部屋でビックリ!
一人なのに、布団とベッドがみっつもある!!
普段車泊のわたくしめ、寝る所を迷うなんて勿体無い事です(笑)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント