FC2ブログ

パン食うどスラローム。

14-15シーズン 75日目
3/4(水) ホワイトバレースキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



11連荘滑走最終日は水上へ。
初めて訪れました「ホワイトバレー」

年季が入った建物に、場内音楽は常にヨーデル、古き良き時代の面影がここにあり。



今回、ホワイトバレーに訪れた理由は
「パン食うどスラローム」
というレースに参加する為。

初めて付けるゼッケンに興奮気味(笑)



スタートゲートまでちゃんとあります。



初級レジャースノーボーダーのわたくしめ、こういったレースに参加するのは初めて。
レース名からしてお遊び感たっぷりなのは想像つきますが、
めちゃめちゃ緊張しております(笑)



何本か試走して、コースの状況を把握し、いざ本番スタート!



コース内のバンクなどにある旗門をきちんと通過し、後半はスイッチで滑走し、タイムを競うレースです。
もちろん、失敗するとタイムが加算される為、暴走はできません。



と、ここまでは一見まじめな普通のレースですが、
スイッチゾーンの先には運動会などでお馴染みのぶら下がった「パン」が!
板を外して、パンに喰らいつき、ゴールまで走って、そこからが本当のレース(笑)



ゴールラインを駆け抜けても、パンを食べ終えないとゴールではありません!
滑走で息切れしている状態でのパン食い、想像以上に過酷です(笑)

滑走でぶち抜いても、パンに苦戦し脱落する方も…。

参加してみるとわかるけど、
実に面白いレースだ(笑)



レース終了後は、バンクを使ったフォトセッション。



午後は表彰式。
優勝はノローナなお方。



シャンパンファイトまであり(笑)



わたくしめは13位でした。 参加人数は秘密です(笑)
18位までの選手に豪華賞品と来年の出場権が授与されたのでした!

レース名に偽りなしの、ゆる~くて楽しいイベントでした。



レース後は、場内探索。
プレミアムパウダーデーの日なら楽しそうな場所が沢山♪



景色も良く、こじんまりとしているけど、雰囲気抜群の素敵なスキー場でした。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント