FC2ブログ

比羅夫。

14-15シーズン 78日目
3/10(火) ニセコグラン・ヒラフスキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK BIG FLOATER)



ニセコ3日目。
雨…。



しかも、暴風雨!

嗚呼…!

雨だけなら滑れるからいいのですが、リフトが動くとは思えない暴風!



リフトが動かないので為す術なし。
朝からBEERと温泉三昧。

お昼過ぎまでグダグダしておりましたが、
まったく動く気配のないアンヌプリに見切りをつけ、ヒラフに移動する事に。
ま、ヒラフも下部のペアリフトだけなんですが…。



ニセコ全山を購入しシャトルバスへ。



ニセコのリフト券はキーカード方式。
全山を購入すると、各スキー場を巡回するシャトルバスにも乗れます。

ニセコ全山で30ちょっとあるリフトですが、
ビレッジのバンザイと、ヒラフのエースファミリーとキング第1しか動いていない状態。
3つとも下部の短いペアリフト。

アンヌプリと花園は全滅。
そんな状態でお昼過ぎから全山券を購入したものだから、
受付のおねーさんに、「本当によろしいですか?」と念を押されました(笑)



さてさて、初のヒラフスキー場に到着です。
予想通り、可動しているペアリフトは結構な行列。



救いは、朝は雨だった天候がいい感じの雪に変わってきた事と、
風が穏やかになってきた事です。

予報では、この日の午後から夜にかけてだけ若干弱風になるはずでしたので、ちょっぴり期待。



ペアリフトの列に並んでいたら、隣のクワッドリフトをスタッフさんが整備しています。



搬器が動き出した!

こ、これは…!?



滑り下りてきたら、可動し始めてた!



やっとまともな距離と斜度を滑る事ができる!



しかも、この時間で面ツルパウダーだ!



何?このコース?
ヒラフのスーパーコース。
ナイターなのに、森の中から「うほほーい\(^o^)/」と、奇声が上がる素晴らしいコース。

もう、休憩なんてしている場合じゃねーと、
何本もセンターフォーリフトをまわさせていただきました。



せっかくなので、同時に稼働し始めたゴンドラも。



いい雪が降り続けています。



デッカイ斜面で混雑も少なく楽しすぎ!

これだけの規模のナイター、日本一なのではないでしょうか?
まさかのゴンドラ&クワッド可動で貴重な体験をさせていただきました。



トイレに行こうと休憩スペースに入れば
T.T.165が鎮座されておられる!



こちらは、ロケットフィッシュハイパフォーマンス!
プロトタイプか?



SONYのアクションカム、無料でレンタルできるらしい。



なにげに嬉しい、雪を飛ばすエアガン。



広~いヒラフのほんの一部しか滑ってないのに、惚れてしまいました(笑)
こんなワクワクするスキー場、なかなかありません。
トップシーズンの昼間とか、どんだけスゴイんだいったい…。


結果論ですが、
バスに乗ったすぐ後にアンヌプリのクワッドも動き出しました。
もう少し待っていたら、アンヌプリのクワッドで妥協していた事でしょう。
逆にもっと早くヒラフに移動していたら、飽きてしまって、ゴンドラが動く前に帰ってきてしまったでしょう。

なんとも絶妙な偶然が重なり、最高のナイターを味わう事ができました!
感謝!


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント