さんかく。

14-15シーズン 101日目
4/14(火) かぐらスキー場でバックカントリースノーボード。

(GENTEMSTICK T.T 168)



みつまたは、前日の夜まで大雨。
本日も午後から雨マークでしたので、コブレッスン受講の予定でしたが…。

天候は曇りだけど、視界は良好。
朝のみつまた駐車場で、いつものメンバーが集まり、皆同意見。

「登りましょう!」、と。

先ほどまで完全にコブモードだった思考が、即座にバックカントリーモードに(笑)



みつまた2ロマ下も、まだまだ雪たっぷり。



かぐらメイン下部では、翌日オープン予定のパーク準備が急ピッチで行われています。



今シーズは、ゴロマへの道が快適だ。



ゴールデンウィークまでの運行予定「ゴロマ」
もしかしたら、今シーズン最後の乗車になるかなぁ。



視界良好の曇りって、周りの山々が独特なコントラストを描きます。
これはこれでとても綺麗。



登山届をパトロールの方に提出し、いざゲートを出発!



先週、中止となってしまった、かぐらバックカントリー、まさかの突然決行。



中尾根と神楽峰への分岐まではあっという間。
田代湖はまだ半分以上凍ってますねぇ。



本日の目標はあそこ、通称「さんかく」。



中尾根からさんかくまでは下りも。



急な下りはやっぱりスキーやスプリットボードが楽でいいですね。



ここまで来たら、あとは目の前に見える頂上を目指すのみ!



ラストは急な登り!



がんばれ~あと少し!



今シーズンは、フルハイクのバックカントリーで鍛えられましたので、楽々登頂。



美しい眺め、神楽峰と苗場山。



スキー場方面。



北側は日本海まで見渡せます。



さんかくてっぺんで、まった~りランチをしていたら、ついに雨が降り出してきました。
どしゃ降りになる前に、お楽しみの滑走!

雨のおかげで板は走るし、最高!



雪崩の跡やクラックがいっぱいなので慎重に。



デブリに気を付けて下さ~い!



沢底は恐ろしいので、中尾根へトラバース。



鬼トラバースで足ガックガクだったけど、どうにか登り返さないでここに到着(笑)



雨の中泳ぐ鯉のぼりさんは、とても寂しそう…。
ってか、昨日より減っている!? ちいさいの2匹しかいない(笑) みんなどこへ!?

突然決まったさんかくツアー、楽しませていただきありがとうございました!
今シーズン、かぐらバックカントリーはこれで終了!


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント