FC2ブログ

5/11のかぐらスキー場 ※写真多め。

14-15シーズン 114日目
5/11(月) かぐらスキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)

この時季一番気になるのは

「まだ雪あるの?」

って所だと思います。

わたくしめも、スキースノーボードに興味無かった5年前までは、まさか5月にスキー場がオープンしているとは思ってもみませんでした。
そんなまだ無知だった頃、まだまだ滑りたい!と思って辿り着いたのが「かぐらスキー場」

ゴールデンウィーク明けの平日も元気に営業中です!

4月の下旬から高温が続き、みつまたエリアの雪解けは激しいですが、まだ連絡路として機能しています。

今回の日記は写真多めで、2015年5月11日現在、かぐらスキー場がどんな感じかを記録しておきたいと思います。



みつまたロープウェイ下り場。
雪が無くなったら、ここからゴンドラ山麓駅まで「バス輸送」です。
ちなみに昨年、一昨年は最後までバスの出番はありませんでした。



5/6でクローズした大会バーンとパークの雪を集めています。



来シーズンオープン予定のレストランの基礎かな?
(昨年からできていたけど、雪に埋まっていました。)



みつまた1高から見たロープウェイ山頂駅。



新緑に包まれたみつまた1高。



みつまたファミリーは、連絡路。
5/31までは厳しいかと…。



雪出し作業、ご苦労様です!



ゴンドラライン。



2ロマ。



ゴンドラ下部。



ゴンドラ中間。



ゴンドラ上部。



かぐらステージ。



かぐらパーク。



1ロマ乗り場。



和田小屋から1高へ。



1高乗り場。



1高から見たテク。



1高山頂。



メインとジャイアント分岐点。



4ロマ下り場。



ジャイアントから見た田代スキー場。
(5/6でクローズ。)



ジャイアント中間。



横から見たテク。



テクの森。



1ロマ下り場。



1高とメインが交わる所。



メインのコブ。



メインの迂回路入口。



中尾根と三角。



テク入口。



テク中間。



かぐらパークのキッカー。



メイン下部。



パノラマコース。
(平日はクローズ。)



ジャイアントのコブ。



ゴンドラコース上部。



ゴンドラコース中間。
(大きな壁があった所。)



ゴンドラコース中間。
(直滑降禁止!の所。)



かぐらで一番の緩斜面。



もちろん、横には硫安(笑)



ゴンドラコース下部。



2ロマ乗車後。



2ロマ降車前。



みつまたファミリーコース。
(連絡路。)

みつまたの雪解けはヤバいですが、今週末までは大丈夫でしょう。
来週からバス輸送の可能性ありかなぁ!?

かぐらは、ついにテクニカルに土が見えてきましたが、全体的にはまだまだ大丈夫です。
メイン下部は間違いなく5/31まで営業するでしょうけど、ジャイアント、テクがいつまで滑走可能かが気になる所です。



駐車場には、大量の硫安が入荷していました(笑)
これぞ「神楽魂」
まだまだヤル気マンマンですね、かぐらは。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント