FC2ブログ

LAST KAGURA 14-15

14-15シーズン 127日目
5/29(金) かぐらスキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



ついにこの日がやって来てしまいました。
かぐら最終日。(営業は5/31日曜までです。)



まずは、新緑に包まれたみつまたロープウェイから出発~♪



来シーズンからスノーマットを新設する予定ですので、
バス出勤もこれで最後ですね。



雪解けの影響か、駐車場はガラーンとしています。
この状況でも滑りに来る方々、ホントにみんなスキー&スノーボード好き。

本日も、何時間もかけて弾丸滑走しに来られている方や、
仕事前に2時間だけレッスン受けていった方、
道具は片づけちゃったけど、レンタル板でリターンされた方などなど、
みんな好きだねぇ~(笑)

お客が少なくなってきたのは、
ゲレンデが狭くなってきたので、かえって好都合。

春を制する者は雪を制す。

正にその通りだと思います。



いざ無くなるとなると、ちょっと寂しいバス輸送。
あのガードレールも無い山道を進むバス、嫌いじゃなかった。



パークは前日にメンテナンスでリニューアル。
キッカーの雪もまだ残っている。



1ロマ~1高間も綺麗に復活。



1高も完全に新緑の中。



メインは厳しい状態に変わりはないですが、



雪出しのおかげで、前日よりかなり良い状態。



中尾根も緑の山になってきました。
なんか、リフトに乗るたびに、緑が増えていくような気がするのは気のせい?



雪が無い1高山頂は斬新です…。



さて、半年間の色々な想いを込めて、ラストライドスタート!



下段のコブを完走した時の達成感はハンパない!



キッカーは小さい方だけにしておきました(笑)



水溜りを滑る事ができたのも良き思い出。



最終日なので、ランチはレスかぐでちょっぴり贅沢。
実は今シーズンかぐらで初めてのゲレ飯。
ステーキランチ、去年より肉が大きく美味しくなっていたような気がします。



心地いい風が吹き抜け、暑くも寒くもなく、
新緑、小鳥の鳴き声…
春のかぐら、まった~り、ゆった~りと時間が流れていきます。



みつまたスノーボードスクール校長、大造さん!
いつも笑顔が素敵!
半年間大変お世話になりました。



どうやら、土日、1ロマを動かすようです。
無理だと思っていましたが、午後からスタッフさんが懸命に作業しておりました。



メイン下部も、残り2日を乗り切る為に硫安部隊が出動。



最後の雪出し用残雪を、森の中から運んでいます。
まだある所にはあるんだな。



ゴンドラコース閉鎖に伴い、下山はゴンドラ下りで。




終わりました。

感無量!

もちろん、未練はいっぱいあるのですが、
半年間やりきったなという実感で満ち溢れています。

今年は色々な事がありすぎて、一言で一番の思い出は語れないけど、
やっぱりスクールのシーズン券を購入したのが、一番の出来事かな。
良い事が多すぎて充実し過ぎました。

雪不足からシーズンが始まり、トップシーズンはドカ雪の連続、
春は異常な高温で急激に融雪が進み、
波乱万丈なシーズンでしたが、
どんな状況でも確実に楽しませてくれるスキー場。
ホームゲレンデがかぐらで本当に良かった!

スキー場のスタッフさん、スクールの皆さん、
一緒に滑っていただいた皆さん、
そして、
雪、山、自然…
本当に本当にありがとうございました!

ありがとう!神楽魂!


あっ、
雪日記はまだ続きます(笑)
来週から月山遠征です!


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント