FC2ブログ

肉球。

14-15シーズン 137日目
6/15(月) 月山スキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



架け替え前最終日。



駐車場からリフトまでの道は、完全に除雪されました。
今年の雪壁はたったこれだけ。
ちょっと寂しい…。



リフト上駅は、小屋の建て替えをしているようです。



姥ヶ岳もだいぶ雪解けが進んでいます。



登山道を登ります。



トラバースラインは入口の斜度が微妙になり、更に突入しづらくなりました。



途中のボコボコは面白いけど、もう初心者にはかなり厳しいです。



この日も、数名の滑落しちゃったスノーボーダーがおりました。
沢コースは閉鎖なので、落ちたら登ってくるしかありません。
結構な斜度があります。

「ホームページとかに何も書いてなかったじゃーん!」

なんて声が聞こえてきましたが、
月山はこういう所なのです(笑)

リフトはあるけど、大自然そのまま。
整備されたスキー場ではないので、気を付けましょう。



大斜面はまだ大丈夫!
まだまだ、コブコブが楽しめます!



ただし、リフト下駅への下段はピンチ!



沢コース下部の激流が迫ってきております。



まだ、ボコボコの狭い道をギリギリ滑れますが、



金曜日に滑って行けた所が、たった2日で川に!!



大斜面のコブはもうしばらく大丈夫そうなのですが、
この下段が水没したら、リフトで回せなくなるので大斜面も閉鎖?
あと何日もつか…!?



Tバー乗り場では、いつもいる犬が元気に走り回っていました。
肉球冷たくないのかな??



今週も、日本海の綺麗な夕日を眺め、下道9時間で帰宅。

6/16~6/18までの3日間、搬器の架け替え作業の為、月山ペアリフト運休です。
6/19からは下り乗車も可能な登山仕様に。

もう少しだけ大斜面のコブで遊べたらなと、願います。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント