FC2ブログ

笹コブ。

14-15シーズン 139日目
6/20(土) 月山スキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



大斜面、まだ滑れます!
もういつ終わってもおかしくない状況なので、
土曜だけど、一日券でガッツリ滑ります。



架け替えたリフトは低すぎて、ブーツが高山植物に当たってしまいます。



土曜にしてはお客さん少な目ですが、
さすがにTバーは行列!



わたくしめは、リフトで回せるうちは大斜面。



前日通れた所が通れなかったり、
午前中は雪だった所から木が生まれてきていたり!
自然の変化に一喜一憂しながら楽しみます。



やはり予想通り、



狭い所で立ち往生しちゃう方がいますが、
この状態じゃ仕方ない。
誰だって初めて月山に来てこれじゃビビります。



Tバーは混雑していたけど、大斜面は比較的空いていたので、快適!



しかし、午後からは、Tバーから下りてくる方達も加わってか、
アドベンチャーゾーンは渋滞。



アドベンチャーゾーン、楽しいのですが、
さすがに、リフト乗る前と下りた後に毎回登りなので、疲れる!

リフト1本で休憩したくなっちゃいます。
もうクッタクタ。



それでも、もう1本、もう1本!
と、気付いたら夕方。



本日は晴れたり曇ったり、雨が降ったりガスったり。
目まぐるしく変わる天気でした。



ガスっている時に嬉しいのが、
この笹。

大斜面のコブ、もう途切れ途切れで、
狭い所はラインが1本しかないのですが、
この笹があるコブをスタートすれば、一番長く連続で滑れます!

ありがとー!笹コブ!



スキーヤー、スノーボーダー、そして登山客も結構いらした週末の月山ですが、
異色な軍団が上駅付近に!

みなさん一心不乱に写生大会。

色々な方に愛されているのですな、月山。



午後7時現在の大斜面。
残された時間はあと僅か…。
どうか明日もコブを滑らせて下さい。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント