FC2ブログ

モクモク。

14-15シーズン 141日目
6/22(月) 月山スキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



ついに本日から大斜面が閉鎖となりました。
沢コースはもちろんですので下山もリフト。
滑れるのは、姥ヶ岳のTバーか月山方面の牛首周辺のみになりました。



役目を終えた働く車達は、解体されて運ばれていきます…。

なんだか寂しい風景。



まだ滑っている人がいたけど、下山はどうするのだろう?



わたくしめは登ります。



雪解けが早いから登山道が多くて楽チン♪



まずは姥ヶ岳で小休憩。



姥ヶ岳から登山道添いに月山へ。



懐かしいなぁ、初めて月山に来た4年前、この道をスキーブーツで神社まで登ったのでした…。



頂上は終始雲の中だったので、神社は目指さず、牛首を滑走!



一滑入魂です!



久々にスキー場の裏に来ましたが、雪減りましたね。



午後は良さげなプライベートゲレンデがあったので、ここに籠りました。



ハイク5分、滑走10秒、たった6ターンです。
リフトのありがたみが身に染みます。

それでも物凄い充実感。



青い空、白い雲、緑と貴重な残雪。
聞こえるのは小鳥の声と雪解け水が流れる音だけ。

だぁーれもいない山の中でひと滑りひと滑りを噛みしめる。

スノーボード、スキーに出会って本当に良かった!



真っ白でモクモクしたこの時期の雲、大好き!
雪の上にゴロンと寝転んで眺めているだけでも、山に登る価値ありです!



下山は、なにげに初めてのリフト下り乗車。

此にて月山スノーボードは終了!
しかし、まだまだ14-15シーズンは終わりません。
明日からはスキーのシーズンインです!


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント