FC2ブログ

滝めぐり。

14-15シーズン 休日。
9/6(日) 乗鞍高原滝巡り



本日は悪天候で、前夜の疲れもあるので、雪渓に上がらず乗鞍高原で観光な1日。



まずは、番所の駐車場に移動。



スタート!



案内図を確認します!



急な階段を下ります。



展望台より先に行ってみよう!



クライ沢という場所に辿り着きました。



行き止まりなので、展望台に戻ります。



番所大滝は雨の影響か、いつもより更に豪快でした。



続いて、千間淵へ。



番所大滝を上から眺める事ができます。



こちらは、番所小滝。



千間淵はとても幻想的な空間でした。



どしゃ降りなのに楽しい~



千間淵大橋を渡り、



ゴール!



ゴールの先にはこんな素敵なお店が!



スプリングバンクはBARタイムだけでなく、ランチも最高でした。



観光センターに戻り、お次は「善五郎の滝」へ。



スタート!



ずーっと熊に脅えていたので、
こいつが飛び出してきただけで「キャー(>_<)」と、ビックリ!
いや、でも拳くらいの大きさなんですよ、このカエル。



もちろん、鳴らします。



善五郎さんと言う樵がいたのですね。



美しい滝だ!

乗鞍三大滝の中で一番形が綺麗。
まるで人工的に造られたかのような天然の造形。



わたくしめも色的に天然に同化いたします。



来た道を戻り、観光センターへ。
乗鞍高原は所々紅葉も始まり、すっかり秋模様。



ゴール!

雨の影響で、日曜なのに車がほとんどない!



雨でもこんなに楽しい乗鞍高原。

「番所大滝」
「善五郎の滝」
「三本滝」
それぞれ個性があり見所満載です!


【乗鞍大雪渓 取扱説明書】
夏スキー/夏スノーボード


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント