FC2ブログ

15-16シーズンスタート! オフシーズン5時間!? 乗鞍からイエティへ。

15-16シーズン 初日 スタート!】
10/16(金) スノータウインYetiでスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)

ついに新しいシーズンの幕開けです。
静岡県のスノータウンイエティが、
2015年10月16日、今年も日本一早くオープン!

数時間前、わたくしめは乗鞍岳で14-15シーズンの滑り納めをしておりました。

そのまま、国道20号を南下、



イエティナイターから、15-16シーズンスタート!

なんと、「オフシーズン5時間(笑)」

おそらく、日本国内で一番オフシーズンを短くできる滑走プランではないでしょうか。
バスを利用して万年雪で滑走できる乗鞍岳と、オープンからナイター営業をするイエティだからできる荒業。
実はイエティと乗鞍の存在を知った頃からの「夢滑走プラン」だったのでした(笑)



イエティは2011年の11月以来。
わたくしめの肋骨をへし折った椅子がまだありました(笑)
この時は(2011年の3月からスノーボードを始めたので)スノーボードでこんな狭いコースを滑るのは無理だと諦めておりました(笑)



イエティの素晴らしい所は、オープンから毎日ナイター営業を行う所。
そして、ナイター前には、
16:00から17:00まで、ゲレンデの整備で1度クローズします。



ちょうど、ナイター開始に間に合いました。
テレビ局などの取材も来ており、華やかな雰囲気の中、
今シーズン初滑りスタート!



初日は仮装でリフト券無料なので、色々なコスプレでみなさん滑走されております。



午前中は、こんな過酷な環境で滑り納めをしていたのに、



夕方からは、こんな立派なスキー場でシーズンイン(笑)



毎年思う事ですが、
今年は特に!リフトってありがたいなぁ、と感謝。



ナイターは一時雨模様になった影響もありか、終始たいした混雑もなく快適でした。



楽しく遊ばせていただいて、ナイター料金は2,000円!
しかも「メルマガ登録」で500円引きとなります。

更に、2回目、5回目、8回目は半額、10回目は無料になるサービスは今シーズンも健在。
わたくしめは(遠いので)そんなに通う事はないけど、
通うほどお得になる特典っていいですね!

メルマガ登録はyetiホームページから。



それにしても、緩斜面と整地は難しい!

5月のかぐらから、10月の乗鞍まで、6ヶ月もほぼコブしか滑走していません。
さらに、9月以降の乗鞍は気を抜くと滑落してしまう急斜面。

ナイターのボコボコバーンは、一般人からすれば荒れたコースかもしれませんが、
乗鞍のカチカチスプーンカットからはしごして来たわたくしめから見れば、綺麗な整地です(笑)

久々に綺麗な整地を堪能でき、大満足な15-16シーズンの幕開けとなりました。

でも、日帰りで、前橋~乗鞍~イエティ~前橋は、さすがにキツかった!
オフシーズン5時間はネタとしては面白いですが、滑りを満喫するなら
滑り納めとシーズンインは別々の日に行う方がいいです。 当たり前か(笑)

皆様、どうぞ今シーズンもよろしくおねがいいたします!


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント