FC2ブログ

かぐら、苗場のコースマップを見て、ドキドキワクワクしていますが、まだまだ軽井沢は続きそう。

15-16シーズン 8日目
11/12(木) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



薄曇りの木曜日。
本日は小浅間しか見えません。



リフト待ちはほぼゼロ。
昨日はそこそこお客さんいたんだけどなぁ。
先週も今週も、水曜日だけちょっと混雑していました。



お客さん少ないからちょっと心配でしたが、「コブ」は健在。
本日のコブはとても滑りやすかった。

昨シーズまでは、短いコースが1本だけで、すぐに飽きてしまっていましたが、
コブの楽しさに目覚めた今シーズンは、世界が広がりました。

プリンスゲレンデをグルグルしているだけで、まったく飽きません(笑)

しかし、来週はホームゲレンデのかぐらがオープンします。

本日、「みつまたスノーマットコース」滑走動画を拝見しました。

…。

やっぱり、雪の上以外滑りたくない!

このまま天気予報通りにいくと、
21日のみつまたは、ほぼ雪がないと思って間違いないでしょう。
今年は、かぐらメインもかなり厳しいのではないか!?

今シーズンのかぐらオープンはちょっとパスかなぁ…。

そういえば、本日やっとかぐらのホームページが冬仕様になりました。
苗場は紅葉営業終了後すぐに更新していた。)

今シーズンのかぐら苗場のコースマップ。
よーく見ると、ちょこちょこ変化がありますね。

やはり、一番気になるのは、みつまたのパークですかね。



大会バーンにあった「COLLC PARK」がファミリーコースに移動し、
「MITSUMATA Ups'N'Downs」が新設。
みつまたスノーボードスクールが管理・整備するって聞いたので、めっちゃ楽しみです!



苗場にも、3高下に「スノークロスコース」なる気になる新コースが…!

ムムム…、早く軽井沢を卒業してMt.Naebaに行きたい!


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント