FC2ブログ

雪山道具はヤフオクでリユース。

先日、ヤフオクで「いい買物の日」なんてキャンペーンを行っていました。

わたくしめ、こーいうのに弱いんですよね…。
ここぞとばかり、不用品を探しては出品しまくりました。

写真撮ったり、検品したり、
ちょっと面倒だけど、やりだすと止まらない。

ミラーコーティングが剥がれてしまったゴーグルとか、
乗鞍の雪渓で、岩に激突して身代わりになったスントとか、
ヤフオクがない時代ならゴミになってしまったであろう物も、欲しい人へリユースされるいい時代。

更に、環境にやさしいだけでなく、新しい道具の購入資金まで貯まってしまいます。

雪山道具って、数シーズン使用しても、そこそこの値段になり、
場合によっては購入価格とあまり変わらない値段で落札されるから、
おサイフにもやさしいのです。



しかし、
コツコツ作業して、ちょこっとだけお小遣い稼ぎができたと思ったのも束の間、
なんと、出品しているってのに、落札していました。

ポルナレフ 「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」 状態(笑)



気付いたらNORRONAのジャケットとパンツ衝動買い!

出品で得たお金はあっという間に無くなりました…。

ん~おサイフにやさしくない!
物欲の魔力ってホント恐ろしい(笑)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

物欲は恐ろしいですね…私も気がついたらバックカントリー道具を一式買い揃えていました…。
ノローナって評判良いブランドですね!うらやましいです(^^)

Re: タイトルなし

ブログ拝見いたしました。
MSR買ったんですね! 22と25は縦のサイズ(インチ)の事ですよ。 雪が深い日は22だと沈んでいきます…。 25でも膝まで埋まっちゃうような日もありますが、かぐらとか人が多い所なら大丈夫です。 スキーヤーとスプリットボーダーのおかげです(笑) 
ノローナはスノーボーダーの着用率が少ないのでお気に入りです。

なるほど、22はインチサイズのことでしたか(^^)
昨シーズンかぐらのスクールでレッスンを受けたので、今シーズンも教わりに行こうと思います。
サイドカントリーに興味津々ですね~。沈まないように注意します。

サイドカントリーレッスンはおすすめですよ~
登らないのでスノーシューは必要ないですが、リフトで回せる森の中が楽し過ぎです!
もしご一緒する事がありましたら、よろしくおねがいします。