FC2ブログ

新潟県降雪量予報が出ました。

15-16シーズン 21日目
12/3(木) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK BIG FLOATER)



先日、前半戦最後の軽プリとか言いましたが、
軽プリに帰って来てしまいました。
みつまたのピスラボウォーキングがイヤなので…(笑)



ちょこっとコース幅が広がったかな!?



かぐらのスクールに板を置いてきたので、久々にビッグフローターくんに乗ります。
調べてみたら、5/1の至仏山以来、滑走日数95日ぶりでした。
95日もインディくんに乗っていた事に驚き!!

FLOWのビンディングも同じく久々。
SPと比べてめっちゃ重いのが良く分かります。

それにしても、ビッグフローターくん実に乗りやすくて楽しい。
昨日、かぐらでレッスン受けた内容を試してみると、
インディくんで苦戦していた事が、この仔だとスーッとできちゃうから不思議。



軽プリの混雑は、だいぶ緩和されてきました。
リフト待ちもほとんどなく快適です♪



プリンスゲレンデ下部に、初心者ゲレンデが出来上がっていました。



上部の迂回コースも、もう少しで繋がりそうです。

12/3現在、
かぐらメインゲレンデ下部の方が、滑走距離も長く、コース幅広々、地形も楽しい状態ですが、
みつまたの徒歩移動の事を考えると、軽プリに軍配が上がります。
みつまたに早く降雪が欲しい所ですが…



ついに、今シーズン新潟県降雪量予報が出ました!
かぐらは9番の数字が降雪の目安になります。
まだ、「5cm」ですが、本番は金曜から土曜にかけて。



降雪機も稼働し始めました。
みつまたの降雪は、微妙な感じではありますが、祈るしかない!
昨年の再来を期待します!



ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント