FC2ブログ

良い方向に予報を裏切るかぐら。

15-16シーズン 32日目
12/22(火) かぐらスキー場でスノーボーディング。

(GENTEMSTICK INDEPENDENT STICK)



みつまた駐車場は前日夜から土砂降りの雨でして…
テンションは物凄くダウン…。

降雪量予報も最大5cm、かぐらの「今日のひとこと」も、明日までの予想降雪量「うっすら」
気温も上がりそうな予報でしたので、朝はのんびりロープウェイに乗ろうかと思っておりました。
ところが、
かぐらのレジェンドが「上は雪だ、1便に乗るぞ!」と言うので、あまり期待せず1便で上がりました。



むむむ!みつまたでも結構積もっているぞ!



かぐらは10~20cmの降雪!



パークのアイテムを掘り起こしている!



ジャイアントの様子は…!?



予想外の新雪滑走でした~!



雪はちょっと重かったけど、前日土が見えちゃった所も、完全に埋まりました。



良い方向に予報を裏切るかぐら! 本当に素晴らしいスキー場です。
一瞬晴れ間が出たのも束の間、終日雪で、1高終了時間までたっぷり堪能してしまいました。



久々にオープンラストで酷使した脚は、
ゴンドラコースを楽しむ余裕はありませんでした(笑)



平日なのに、帰りの3ロマは行列。



もちろん、下りロープウェイも。



クレープ屋さんまでもが行列。

明日から田代とかぐらが連絡コースで繋がるので、
かぐらスキー場ほぼ全面滑走可オープンです!
近隣のスキー場がオープンするまで混雑は仕方ないですね。

本日は、ドカ降りではないけど、予想外の降雪で楽しませてもらいました。
本当にありがとうございました。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

はじめまして、コメントありがとうございます。 
26日はかぐらの本領発揮日になりそうですね。
湯沢の除雪能力は素晴らしいので、よっぽどの事がない限りスタッドレスなら大丈夫だと思いますが、安全運転でお気を付けて下さい。
週末には里のスキー場もオープンできる可能性大ですが、まだかぐらの混雑は続きそうです。
みつまた駐車場は満車になってしまう事もあるそうなので、早めに到着が良さそうです。(田代なら満車はないと思います。)
かぐらは雪豊富ですが、まだ場所によっては少ない所もあります。 ブッシュや石が出ていたり、地形が埋まりきらずボコボコだったり…。
金曜からの寒波で結構積もりそうですが、そのような地雷や、あとピスラボにもお気を付けください。
楽しい週末を!