FC2ブログ

今シーズンのウェア。

ついに本日、かぐらスキー場田代エリアがオープンし、
全面営業まであと少しとなりました。

毎年だいたい、田代オープンくらいから「新しいウェア」を投入しています。
軽井沢やかぐら1高のみの間って、なんとなく新しいモノを使うのに気が引ける期間なのです。

今年もそろそろですね!



今シーズンのウェアは、先月衝動買いした

「NORRONA recon Gore-Tex Pro Jacket」

です。



パンツも同じく、
「NORRONA recon Gore-Tex Pro Pants」



しかし、こちらのウェア、「ハンティング」「ミリタリー」のカテゴリで、
スキー、スノーボード用ではないのです。

もちろん、購入時からわかっていましたが、
やっぱりゲイターがないのは雪山で使いづらい…。
エッジガードもありません。

そもそも、このウェア、「ハンティング」や「ミリタリー」で使用する人いるのだろうか?



って事で、パンツだけジャケットに合わせて買い直し。

「P.RHYTHM PEAK BIB」



もちろん、ゲイターもエッジガードも付いております。

そして、
わたくしめのような初級者は「ビブパンツ」が一番いいのです。
パウダーで転んでも、雪が入ってこないからね。



今シーズンのウェアは、こんな感じになりました。


Korpiklaani(フィンランド出身)

北欧最高。
ノローナ リーコンはハンティングで使おうかな(笑)
アヤーヤヤーヤ♪


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント