FC2ブログ

花園はツリーラン天国でした。

15-16シーズン 49日目 天候:雪
1/20(水) ニセコ「花園」「ヒラフ」スキー場でスノーボード。



ニセコ3日目。
本日もアンヌプリは「全面運休」
ビレッジ、ヒラフは下部のペアリフトのみ、花園も第2までの運行のようです。

予定していたバックカントリーツアー中止!
こちらのツアーは花園公式のガイドツアーで、ニセコ全山の楽しい場所を案内していただく予定でした。

更に公式ならではの特典として、リフト一般開放前の「ファーストトラック」なるおまけまであったのに、
誰も滑っていない真っ新なゲレンデを滑る夢は、果敢なく崩れ去りました(笑)

数年前、和田小屋に宿泊してファーストトラックを狙った時、
ドキドキワクワク、朝イチ待っていたのは、
かぐらスキー場全面運休でした。
ファーストトラックってなヤツに弱いのかな(笑)

「和田小屋宿泊」4年前の日記。



とりあえず、センターフォーヒラフゴンドラが動く事を願いヒラフへ。



準備はしているようだけど、動く気配なし。
「エース第1」「キング第1」だけじゃ、さすがに飽きます(笑)



花園は「第2クワッド」まで動いているので、
「HANAZONO無料シャトルバス」にて移動。



考える事はみな同じか…。
とても混雑しております。



昨日のナイターから「ニセコ漢」の大先輩と合流。
リフト運休ばかりで、いまだニセコの全容を把握できないわたくしめに、喝を入れて下さります。



花園は「第1クワッド」さえ動いていれば、
「ストロベリーフィールド」「ブルーベリーフィールド」なるゲートもあり、
コースの周りの森は、ほとんどリフト回しができる「ツリーラン」!



ちょっとヤバすぎですねぇ。
一番下のリフトだけで、
ハイクもなしで、こんなにツリーランが楽しめるとは!

一番下のリフトと言っても、距離1,600メートル以上あるクワッドリフト。
それがほとんどツリーランで回せるのです。
かぐらゴロマがとても小さい世界に思えちゃう(笑)



休憩は麓にある「HANAZONO 308」
花園は、ニセコのスキー場でも特に異国情緒にあふれる場所です。
日本人は店員しかいないの?って感じ。

金持ち金髪軍団向けスキー場なので、自販機すらありません。
一番日本っぽいスキー場は、アンヌプリかな。
自販機も無料休憩所もちゃんとあります(笑)



さて、そろそろ帰る時間ですが、HANAZONOシャトルバスは狭くて混んでいるので、
ヒラフまでは、滑って帰る事に。

「花園第2クワッド」が動いていれば、ほんのちょこっと登るだけで、9番のゲートに行けます。
ゲートの外は魅惑のツリーラン。



ヒラフのゴンドラが動いていないので、ここまで来る人は少なく、日中降り積もったサラサラパウダーがたっぷり!
「秘密の花園」ですね。


「聖飢魔II 秘密の花園」

花園は最高だなぁ~


使用板:
GENTEMSTICK / IMPOSSIBLE
ビンディング:
FLOW / NX2-AT
ブーツ:
NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント