FC2ブログ

全面オープンした軽井沢でまったりスノーボード。

15-16シーズン 58日目 天候:晴れ
2/5(金) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボード。



全面オープンした軽プリに、今回もリハビリしにやって来ました。

年末くらいから、どうも身体の疲れが抜けません。
特に膝の調子がイマイチでして…加齢のせいでしょうか(笑)?

(12/28かぐら)~(1/6かぐら)~(1/12かぐら)~(1/22ニセコ)~(1/26かぐら)~(2/2乗鞍)
6週連続どこかしら登っている疲労も蓄積しているのか!?
相変わらず体力ないなぁ…。



道中「碓氷峠」は雪道でした。
前日に降雪があったわけではないのですが、除雪は結構適当(笑)
今年は「三国峠」よりこっちの方が雪があるんじゃ…!?



全面オープンした軽プリはコンディション良好。
11月の雪不足が嘘のように真っ白になっておりました。
※雪不足に泣いた11月の様子は→こちら



「くりの木リフト」の安全バーは、とってもいい



冬休み期間の混雑は少し落ち着いたようですが、
ゲレンデ下部は、相変わらずアジアからのお客さんでいっぱい。



スキーやスノーボードをやらない観光客も、雪遊びに興じております。
ただ、ゲレンデ下部の雪遊びコーナーならいいのですが、
コース内にもツボ足で歩いている方が結構いらしたので、ちょっと危ないなぁ…と。



ゲレンデ上部は、コース状況良好、混雑ほとんどなし!
コブが綺麗に整備されておりました。



ほとんど人がいない「アリエスカコース」に、閉店まで籠りました。
あっ!
リハビリに来たのに、またガッツリ滑っちゃった(笑)

ま、短時間だから良いクールダウンとなりました。
これで、来週も滑れる&登れる!



今回、降雪後の軽井沢にやって来て気付いた事。
降雪直後ってわけでもないのに、周辺の除雪はかなり雑でした。(湯沢町と比べて。)

こちらの写真の場所はスキー場の前の道路だというのに、
すれ違いがギリギリの幅までしか除雪されていません。

対向車とすれ違う際、停止してしまったら、再スタートできませんでした(笑)
今シーズン初のスタックがまさかの軽井沢!

こんな体験をすると、改めて湯沢町の除雪力の凄さが実感できます。
ただ、今年はその力を発揮するシーンが少なすぎて…。
三国峠でヒリヒリする運転、今年はあるんだろうか??


使用板:
GENTEMSTICK / IMPOSSIBLE
ビンディング:
FLOW / NX2-AT
ブーツ:
NIKE SNOWBOARDING / VAPEN x BOA

スキー場発表積雪量:100cm


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント