FC2ブログ

探せばまだまだあります、いい雪。

15-16シーズン 69日目 天候:晴れ~曇り
2/20(土) 富良野スキー場でスノーボード。



富良野5日目。
昨晩、市街地は雨に見回れましたが、
山は雪だったようです。
積雪はうっすらですけどね…。



土曜日だけど、混雑はそれほどありません。
平日の自衛隊スキー教室がいなくなって、一般客が増えたって感じ。
金髪軍団は変わらずです(笑)



残念ながら、気温上昇で、
春のいや~な妖怪が板にまとわりついてきました…。



お宝を探しに森の中へ。



斜面はいいけど、ちょっと残念な雪質。



ならば、開拓するしかない!
まだ未開だったあの雪庇の向こうまで登ります。



途中にこんなモノがありました。
夏の登山者用展望台かな?
雪の下は登山道ですね。



いい景色ですもんね。
街の向こうは富良野岳かな?



雪庇の向こうは、「富良野ZONE」
富良野ロープウェイ山頂駅がすぐ下に見えます。



さて、どこからどこへ滑ろうか、迷ってしまいます。

日光の影響が少なそうな場所…。



右下の森かな…!?

「いただきま~す!」

これが、大正解!
ゲレンデのストップ雪が嘘みたい!
まさか本日もパウダーをいただけるなんて!

ただし、帰りは慎重に。
下に滑り降りればゲレンデに出る事は間違いないのですが、
初めての地形では何があるかわからない!
沢に落ちないように気を付けながら、ゆっくりゆっくりと。



連絡コースの中間、無事帰着しました!

かぐらやニセコみたいな裏山の混雑は、富良野では少な目です。
だから、探せばいい雪が残ってますねぇ!

お宝は待っていてもやって来ません。
歩いて掴みに行けば、幸せになれます。

でも、今晩は久々に「豪雪」予報。
寝て待っていれば、明日は「アタリ!」かも!?


使用板:GENTEMSTICK / BIG FLOATER
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU

スキー場発表積雪量:
山頂260cm
山麓110cm


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント