FC2ブログ

ガツガツしないでまったり楽しむ。

15-16シーズン 77日目 天候:晴れ~曇り~小雪
3/2(水) かぐらスキー場でスノーボード。

運休明けのかぐらスキー場。
昨日は、暴風雪の為、田代運休、かぐらゴンドラまでの営業、八海山重パウを堪能し、
当然本日は、運休中溜まったパウダー狙いで、朝イチみつまたロープウェイに臨みました。



リフト券販売の少し前に並びましたが、すでにパウダーを求める平日組が大集結。
今シーズンはドカ雪が少なく、こんなシチュエーションがレアなので、
例年よりも朝イチの混雑が酷いです。

なぜか、後から来た人がどんどん前に入っていく。
横入りしてまで乗る1便、楽しいですか?
殺伐としたこの雰囲気、とても苦手です…。



30分以上並んで2便、もう疲れちゃいました。
スクールでまったり談笑して、のんびりモードへ。
誰もいなくなってから、みつまた1高に乗車(笑)



のん~びりかぐらに上がりました。



ムムム、想定はしておりましたが、
さほど積もっておりません。



1高トップの看板が曲がってしまうほどの風だったのか。



重~い新雪、まぁこれはこれで楽しい。



溜まっている所に登れば、パウダーにありつけるだろうけど、
この行列じゃね…。
オープン前にこんな並ぶゴロマは平日としては異例。



連絡や迂回のプチパウダーをいただきます。
いつの間にか、埋まるべき所が埋まって、冬のかぐらになってきました。



オープンからしばらくして、混雑も緩和したかなと、ゴロマの偵察。
今シーズン、ゴロマは「ひとり乗車禁止」です(笑)

それにしても、リフト待ちまで「横入り」が横行しております。
ガツガツした大人、ホントみっともないです。



「田代落ち」は面白かった。



ロープウェイやゴロマの混雑が嘘の様な、みつまた無料休憩所(笑)



午後はやっぱりここ。
「Mitsumata Ups 'n' Downs」



みつまたは平和で楽しいなぁ~♪


使用板:午前GENTEMSTICK / BIG FLOATER、午後GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:午前FLOW / NX2-AT、午後SP-UNITED / BROTHERHOOD
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


スキー場発表積雪量:
かぐらエリア220cm
田代エリア190cm
みつまたエリア160cm


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント