FC2ブログ

今シーズンラスト?パウダー祭り。

15-16シーズン 84日目 天候:雪~晴れ
3/12(土) 富良野スキー場でスノーボード。



富良野7日目。
最終日にしてやっとまとまった降雪がキマシタ!
スキー場発表では新雪10センチとの事。
富良野スキー場は、過小宣伝の傾向が強いのでもう少し期待してみます(笑)



もう慣れましたが、
土曜の降雪アリ朝イチだというのに、
10分前で誰も並びません(笑)



お客さんがこんな感じなら、スキー場も同じ。
「祭り」を予感させる日だというのに、
煽り文句を掲載するどころか、ホームページの更新は前日のまま(笑)

いや~富良野最高!



のんびりしていたつもりなのに、
2ロマ乗車はファーストトラック…。
スゴスギ。

新雪10センチはやはり富良野らしい過小報告でした。
山麓で10センチ~
山頂で15~20センチ
森の中や吹き溜まりなどでは30オーバーのお宝も!!



しかも積もったのは、極上のドライパウダー!



オーバーヘッドパウダーで、
前が見えません!



本当に「粉!」
掴んでも掴んでも、サラサラしたまま!

ゲレンデ非圧雪コースはまだ場所により底付きがありますが、
森の中はほぼ底付き無し。



こんな最高の雪なのに、
どこの森もほとんど貸切状態。

富良野のお客がかぐらの土日を体験したら、どんな風に思うかな(笑)?

争奪戦
殺伐
喰うか喰われるか
早い者勝ち

こんなのとは無縁なのに、
雪質も地形もコースの距離もリフト効率も、
富良野の方が上なのがなんとも…。



それでは、「ゲートA」からいただきます。



うほほ~い!



お次は「ゲートB」



おかわり!



わ~い!



今シーズン、おそらくラストとなるパウダーライディング、
締めくくりは富良野で一番お世話になった、
「プレミアムZONE~ゲートE」

もう最高!

わたくしめの脚は終わりました。
完全燃焼。
しばらくスノーボードができなくてもいいや。
一片の悔い無し。



本当に本当に本当にありがとーございました!
「富良野スキー場」



そして、格安に滞在させていただいた、
「ニュー富良野ホテル」
ありがとーございました!


使用板:GENTEMSTICK / T.T168
ビンディング:SP-UNITED / BROTHERHOOD
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


スキー場発表積雪量:
山頂190cm
山麓55cm


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント