FC2ブログ

暴風雨なのでみつまたでスイッチ。

15-16シーズン 97日目 天候:暴風雨
4/7(木) かぐらスキー場でスノーボード。



予報通り春の嵐がやって来ました。
田代は終日運休、かぐらも運転見合わせ。



みつまたロープウェイも減速運転です。
風が強い日は、ロープウェイに錘を乗せているので定員が少なくなります。
1個30kgの錘が20個、乗せるだけで大変な作業、ありがとうございます。



みつまた第1高速のみの営業。
リフト乗車中、風で搬器ごと飛ばされそうなほどの「暴風雨」



みつまたは、そろそろ連絡路を覚悟しなくてはなりません。



暴風雨、かぐらエリア運休は予想通りなので、
本日はもう決めていました。

「みつまたファミリーでとことんスイッチの練習」

パウダーやコブだと、ついついレギュラーのみで楽しみ優先しちゃうし、
バーンが硬かったり、急斜面や混雑時だと恐いし(笑)
たまにしかやらない「スイッチ」が上手くなるわけありません。

本日みたいな条件は、「スイッチの練習」に最適なのです!

大雨の中、生まれたての仔馬のような滑りで楽しみました(笑)



ついに「コブ太郎」さんは、



「ピスラボ」の頭が顔をだしてしまいました…。



突風で、



スクールの窓が割れてしまいました…。

わたくしめ、レジャースノーヤーなので、
普段は真面目に練習とかほとんどしませんが、
過酷な条件の日は「練習魂」のスイッチが入るようです(笑)


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / VAPEN x BOA


スキー場発表積雪量:
かぐらエリア200cm
田代エリア170cm
みつまたエリア140cm


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント