FC2ブログ

ガスガスかぐらはコブ日和!?

15-16シーズン 98日目 天候:曇り
4/8(金) かぐらスキー場でスノーボード。



暴風雨から一夜明け、本日はガスガスかぐら!
昼くらいから晴れマークも出ていたので、天候の回復を期待します。



「ゴンドラコース」から上はほとんど視界が無いガスでしたが、
「1高」の途中から視界良好に。



と言う事で、本日は「ゴロマ」レッスン!



雲海を眼下に「林間エキスパートコース」の野生コブで楽しみます。
コース内をゴロマでグルグル回すのは、とってもレア。



ゴロマより下のかぐらエリアは、相変わらずガスガス…。
こちらは、「モーグルバーン」



午前の部が終わり、みつまたに下りてきましたが、
こちらは視界良好、ガラガラです。



絶好のチャンス!
午後の部が始まるまで、黙々とスイッチ練習。



「ピスラボ」さん、こんにちは。



「コブ太郎」さん、また大きくなりましたね。



午後の部は、「メイン」「テク」でコブ修行。
視界は悪いけど、滑りやすいコブがご機嫌で楽しすぎます。
衝突とかの事を考えると、こんな時はむしろコブの中の方が安全です。

結局、スクール終了時間が過ぎるまで遊んでしまいました。
飲まず食わずで気付いたらオープンラスト(笑)
普段休憩ばかりしているわたくしめとしては、異例!滑り過ぎ!



それもこれも、少ない&早い雪解けからくる焦りなのか!?
まだみつまたは滑走可能ですが、例年ならゴールデンウィーク頃の積雪しかありません。
「ジャイアント」「テクニカル」はすでにコブ底に土が見えている所があります。

5/29までの営業予定ではありますが、「神楽魂」を以ってしても正直厳しいのではないでしょうか!?
天候は自然任せ…今滑れる事に感謝し、ありがたい残雪をコブコブさせていただきます。


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


スキー場発表積雪量:
かぐらエリア200cm
田代エリア170cm
みつまたエリア140cm


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント