FC2ブログ

ゴールデンウィーク前半のかぐらスキー場を偵察。

15-16シーズン 113日目 天候:曇り
5/1(日) かぐらスキー場でスノーボード。



久々に日曜かぐらの様子を偵察してみました。



お昼過ぎの到着で、こんな良い場所が空いていました。



残念ながらみつまた駐車場は満車にはならず。
少雪とピスラボの影響ですかね。



「みつまた2ロマ」から「みつまた1高」までは、
「赤い絨毯」の準備が進められておりました(笑)



クローズした「ゴンドラコース」の雪は、
やはり「ゴンドラライン」に雪出しされています。
どうにかゴールデンウィーク中までは持ちこたえて欲しい所です。



午後の「かぐらエリア」
ひゃー混んでいるなぁ!



「1高」も平日じゃあり得ない“待ち”ができています。
お隣の「3ロマ」は、前日故障してしまったそうです。
せっかくだから久々に乗ってみたかったのにな…。



「かぐらメイン」はなんじゃこりゃ状態(笑)
これでもいつもより空いているそうですが、
平日派のわたくしめはビックリ!



しかし、混雑の恩恵もあるようで。
かぐらエリアは「全面コブ」です!
こんな素敵な景色、平日じゃ拝めません!



リフト終了間際は混雑も無くなり、
快適に「日曜コブ」を堪能させていただきました。



「ゴンドラコース」はクローズしてしまったので、ゴンドラ下り乗車で下山ですが、
想像よりは並びも少なかったです。

それでも、要所要所で並ばなくてはならないのが日曜日。
改めて平日に快適滑走が出来る事をありがたく感じた1日となりました。
土日祝日休みのスタイルだったら、スノーボード&スキーにこんなにハマらなかったな(笑)


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / VAPEN x BOA

スキー場発表積雪量:
かぐらエリア150cm
田代エリア不明cm(HP不具合の為)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント