FC2ブログ

楽しいリフト下り乗車。

15-16シーズン 115日目 天候:曇り~晴れ
5/5(木) かぐらスキー場でスノーボード。



みつまた第1高速リフトの下り乗車を体験してきました!



駐車場は満車にならず…。
混雑が予想される日は、スキー場スタッフの車は綺麗にどこかに隠されているのですが、
今年のGWは車通勤しても大丈夫なようです。



「かぐらゴンドラ」を降りると下り乗車の案内板が掲示されています。



ゴンドラから「2ロマ」に乗車し、降り場からはクリムゾンレッドの絨毯です。



絨毯の下にはベニア板みたいなのが敷いてあるので、ドロドロではありません。
意外と快適。



ちなみに「2ロマ」の下り乗車は出来ません。
行きは「ゴンドラライン」を滑るか歩く事になります。



さぁ、いよいよ月山以外では初めてとなる「下り乗車」
ドキドキしてきました(笑)



わーい!
何だかとても不思議な感覚。
見慣れているはずのゲレンデだけど、下りから見る景色はまた違った感じです。



新緑が気持ちいい!
周りの山々が綺麗!




索輪の数も搬器の高さも何も変わっていないように見えます。



帰ってきました。
降り場で滑ってコケてしまいました(笑)
多少濡れているのでご注意下さい。



かぐらスキー場で初めてのリフト下り乗車。
何気に楽しくて気に入ってしまいました(笑)
想像よりも景色が良い事にビックリ!

ピスラボを滑ったり歩いたりしていると、
あまりじっくり景色を眺める余裕もないので、
リフト下り乗車、最高でした!

かぐらエリアで「雪」を、みつまたエリアで「新緑」を、ダブルで満喫!


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU

スキー場発表積雪量:130cm(↓10)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント