FC2ブログ

かぐらスキー場、いつまで滑れる? 「まだだ、まだ終わらんよ!」

15-16シーズン 115日目 天候:曇り~晴れ
5/5(木) かぐらスキー場でスノーボード。

…続き。



GW後半のかぐら。
「みつまた1高」はすっかり新緑に包まれました。
対向搬器に人が乗っているのがなんとも違和感(笑)



ついに「ゴンドラライン」は、下の方の一部を残して雪が無くなりました。
ここは夏営業を行わないのでスプリンクラーがありません。
濡れていないピスラボを滑走すると、ソールは溶けてエッジは歪んでしまいます。
(摩擦熱)



ムムム…!
水道はあるようで。



なんと、人力スプリンクラー!
こんな「神楽魂」、中の人も初めてでしょう(笑)
ご苦労様です。



「ゴンドラコース」下部はなーんにも無くなってしまいました。



上部も出せる雪はあとわずか…。



「かぐらエリア」もだいぶ減りましたけど、
まだまだ滑走するには十分な積雪量。



上部のウェーブは無くなってしまいました。



「かぐらパーク」はキッカーも含めまだまだ健在!



もちろん「メインバーン」は凸凹天国!

さて、少雪の今シーズン、
かぐらがいつまで営業できるか!?
予定では5/29(日)までとなっておりますが、少々厳しくなってきました。

わたくしめがかぐらスキー場に通い出してから、営業予定前にクローズした事はありません。
GW前にみつまたに雪が無いなんてのも初めてでした。

昨シーズンも融雪スピードが早く、記録的に雪が少ない5月でした。
その昨シーズンと比較しても、今シーズンは最終日までの営業は厳しいと思われます。

2015年5月のかぐらスキー場の様子→こちら。

雪の融け方が場所によってまったく違うのがわかります。
去年も凄まじかったですが、今年はそれ以上の「神楽魂」でどうにかやりくりしているようです。

この様子だと来週まではどうにか持ちそうな印象を受けます。
GW後は月山も視野に入れていましたが、
かぐら「まだだ、まだ終わらんよ!」



記録的な少雪シーズンのかぐら、最後の最後まで「神楽魂」の底力を見届けたいと思います!



本日の山菜。
「コシアブラ」


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU

スキー場発表積雪量:130cm(↓10)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント