FC2ブログ

秒読みカウントダウン、かぐらスキー場。

15-16シーズン 117日目 天候:曇り
5/9(月) かぐらスキー場でスノーボード。

長かったゴールデンウィーク期間も終わり、世間一般的にはスノーシーズンも終わりとなりました。
もちろん、わたくしめのスノーシーズンはまだまだ続きます(笑)

いつもの通り「かぐら~月山~乗鞍大雪渓」と渡り歩く予定ですが、
少雪の影響で今後の残雪がどこまで残るかは不明瞭です。

かぐらスキー場も最終日までの営業はかなり厳しくなってきました。
公式にクローズ予定日の変更はまだですが、
ほのめかす表現が多くなってきました。



5/29に行われる予定でした「かぐらファイナルイベント」を中止し、
5/15に「かぐら感謝祭」を行う予定との事です。

悪くとれば、営業は5/15までとほぼ決めたともとれますが、
5/29までは厳しいので先に開催しておいて、無かった事になるのを防ぐ措置ともとれます。

と、良い方に考えてみても、さすがに現在の状態では5/29までは無理でしょう。
5/15まではどうにか営業、
その後は成り行きで、というのが現状ではないでしょうか。



そして、
「早割券、前売券、シーズン券をお持ちのお客様へ」
なんて告知があったので、
まさか!?早期クローズで何か特典でもあるのか!?
なんて期待しましたが…



ずいぶん強気なニュースでした(笑)

でも、この姿勢でいいと思います。
よく駐車場とかで
「春料金の設定も無く強気なスキー場だよね~」
なんて不満の声を聞きますが、
毎年ゴールデンウィーク明けまで営業する為に、多大な努力でゲレンデを維持しているのです。
強気な営業大歓迎(笑)



さて、ゴールデンウィーク明けのかぐらの様子は…!?
まだまだ「メインバーン」の雪は大丈夫。



平日なので、全面コブとまではいきませんが、
楽しい凸凹がいっぱい!



「かぐらパーク」も健在!
明日は1日キッカーのメンテナンスを行うようです。



「迂回コース」は本日でクローズしました。
「ゴロマ」方面からまだ雪が出せそうな感じです。



「1高」への道もまだ大丈夫。







なんとか今週末までは持たせようと、
「神楽魂」の雪出しは続きます。



昨シーズンの最終週よりは雪があるかな!?
昨シーズン5月の様子は→こちら
15日で終わるのか? それとも来週も?

いよいよ秒読みカウントダウンに入りました。



「山ウド」を発見!
本日は観察するだけ…。


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU

スキー場発表積雪量:100cm (↓30)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント