FC2ブログ

本日のかぐら「滑走編」、来週から1ロマ営業かな?

15-16シーズン 121日目 天候:晴れ
5/13(金) かぐらスキー場でスノーボード。



素晴らしい新緑に包まれたみつまたステーション



穏やかな春の「みつまたロープウェイ」は、
こんな位置に並んでいても「1便」です。
パウダーデイではあり得ない(笑)



「みつまた第1高速」の森も日に日に緑が増えていきます。
みつまたとかぐらで標高差があるので、移り行く季節を感じられます。



ちょっと寄り道をしましたが、
そちらは「探索編」で詳しく。
とりあえず本日はゴンドラでかぐらに上がります。



降雪機の逆側はかなり厳しくなってきました。
シーズン始まりからハイシーズンまで、来る日も来る日も人工雪を造り続けた成果は、
春に効いてきます。



週末に稼動させる為、「1ロマ」の準備も抜かりありません。



「1高」への道もバッチリ!



リフトから「メイン」を眺めるとかなりピンチに見えますが、



降雪機側はしっかり雪があります。



厚さもどうにかコブが掘れる厚さをキープ。
写真は写す場所により全然印象が変わってしまいます。
ライブカメラなども便利ではありますが、やはり現地で生で体感しないと難しいですね。



「楽しい」と思える感覚は人それぞれですが、
わたくしめ的に今のかぐらは十分楽しめます。
雪が少ないから滑りに来ないなんてあり得ません。









まだまだ楽しいよ!



雪を運ぶ「神楽魂」!



川を掘る「神楽魂」!

後2日は何としても「1高」を持たせる事でしょう。
今の時点で、昨シーズン最終週よりは雪があります。
昨シーズ5月の様子は→こちら
神楽魂なら来週から「1ロマ」のみでも営業するような気がいたします。

よって、
まだ「かぐら最終日宣言」は致しません(笑)

「探索編」へ続く。


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / VAPEN x BOA

スキー場発表積雪量:80cm (↓10)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント