FC2ブログ

かぐらスキー場、パークもコブもまだまだ楽しめます!

15-16シーズン 122日目 天候:晴れ
5/16(月) かぐらスキー場でスノーボード。



予想通り、昨日で「かぐら第1高速リフト」の運行は終了となりました。
そして、
正式にシーズン終了日が5月22日(日)までと発表されました。

予定より1週間早くなってしまいましたが、
この記録的少雪のシーズンでここまで営業できるとは、正直思いませんでした。
これも日々一生懸命整備してくださるスタッフさん達のおかげ。

約半年間「1高」とはお別れです。
楽しい時間をありがとうございました。



営業終了後のメインゲレンデライブカメラ。
15-16シーズンかぐらスキー場最終形態に生まれ変わる前の画像です。

寂しいなぁ~
もっともっと「かぐらの春コブ」を滑りたかった!
しかし、自然現象の前に人間は無力です。
現状でまだ雪がある事に感謝しつつ、ラストウィークを楽しみます。



さて、最終形態のかぐらを偵察いたします。
周りの山々にほぼ雪がないのに、1本だけ白いラインが残っています。

自然現象に必死に抵抗する神楽魂の底力。



先週まで人力放水だった「ゴンドラライン」のピスラボに、スプリンクラーが設置されました。
最後の最後まで、どうにかみつまたを快適に移動できるようにと、
工夫&改善して下さっております。



やって来ました、最終形態のかぐら。
「かぐらパーク」、規模は縮小しましたが、まだ奮闘しております。









和田小屋より下からは雪を押し上げ、1ロマより上からは雪を押し下げ、
パークのキッカーも崩して、かぐらメインゲレンデ下部はお色直し。



排水の為、川を掘り掘り。





まだまだ全然楽しめます!
スゴいぜ、ありがとー神楽魂!

残り1週間、かぐらスキー場の最終週を見届けたいと思います。



先週月曜に観察した「山ウド」さん。
10cmくらいだったのが、1週間で50cmくらいに!
神楽魂もスゴいけど、植物の生命力もスゴい!


使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NX2-AT
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / VAPEN x BOA

スキー場発表積雪量:70cm (↓10)


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント