FC2ブログ

ご来光から早朝スノーボード。

15-16シーズン 144日目 天候:晴れ
7/20(水) 乗鞍大雪渓でスノーボード。

→ 「大黒岳からご来光」 続き。



時刻は早朝5:35。



本日は2:30起床、立派なご来光を拝ませていただき、
ご来光バス折り返しで大雪渓にやって来ました。



避難小屋で滑走スタイルに準備し、本日も「第3ステージ」を目指します。

「ぺ」の岩、たしか去年は9月でもここまで雪があったはずですが…。



当然、大雪渓にはまだ誰もいません(笑)



稜線での強風が嘘みたいな穏やかな雪渓。
ご来光は寒かったけど、こちらは寒くも暑くもなくポカポカ日差しが気持ちよくて、
まずは睡魔との闘いが始まります(笑)



眠気覚ましに「第2ステージ」へ移動してみました。



青空と雲海、雪渓のコントラストがタマリマセン!



「階段」が見当たらず、ここまで登ってくるのが大変だった…。



第2の上部は第3と変わらないくらいの急斜面、
スラロームコースはかなり上級者向けです。
下部は緩やかなバーンで初級者でも楽しめます。



第2の刺激的なバーンで目が覚めました。
さて、第3の整備でもしますか!
やっぱり「階段」があると登りが楽チンです。



掘り堀りし終えて戻ってきたら…、



H氏の創作活動も終えていました。
前日 より成長している(笑)



さぁお楽しみのスノーボードタイムです!



雲海に向かってドローップ!



何本か滑ってもうヘトヘト…1日が終わろうとしておりましたが、
道路には観光バスがゾロゾロ(50人乗りくらいの大型バスが20台以上!)と…。
そう、まだ普通の人は1日が始まったばかり、
学校登山だったようで、登山口から山頂までは、鬼の行列になっておりました(笑)

わたくしめ達は活動限界がやって来てしまいました。
お昼で下山し、観光センターでまったり過ごします。

→ 「ご来光バスからの1日は長い編」 へ続く。

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:SP-UNITED / BROTHERHOOD
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント