FC2ブログ

雪日記の休日~大宮~幕張~お台場編。

コツコツ地元群馬の公園を巡り「無課金国内図鑑コンプ」を目指してきた「ポケモンGO」ですが、
そろそろ冬の足音がそこまで来る季節に。

なんとしてもシーズンインまでに目標達成しなければと、未捕獲ポケモンに狙いを絞り、
ポケモンの巣へ遠征します。



まずやって来たのは、「大宮公園」です。
大宮駅から徒歩で20分くらい。
「氷川神社」までの長~い参道は木々に囲まれとても雰囲気の良い散歩道でした。



「氷川神社」ってよく聞く神社ですが、ここ大宮の氷川神社がその総本社だそうです。
お参りする方々は皆一礼をしてから門をくぐります
由緒正しき神社なのですねぇ。

敬虔なる悪魔教信者のわたくしめですから神は敵ですが(笑)
立派な境内の神聖なる雰囲気に圧倒。
歴史的遺産には敬意を表します。



もちろん目的はお参りではありません。
群馬の森が「ワンリキー」の巣になったので、暇な時に集めようなんて楽観していたら、
思いのほか早く巣の変更があり、群馬でワンリキー乱獲が絶望的に…。

2段進化で合計125個もアメが必要であり、
進化形の野生個体は(群馬では)まずお目にかかれないのでどうしようかと悩んでいた所、
ここ「大宮公園」が新しく「ワンリキーの巣」になったのでした。

予め園内の地図を凝視してシミュレーションして来たのが功を奏したか、
時給5~6体ペースで乱獲に成功し、無事「カイリキー」まで進化させる事が出来ました!



ついでに遭遇した野生のカビゴンくん。

埼玉の公園は初めてでしたが、規模が大きい公園はどこも一緒ですね。
ポケモン目当ての方々が沢山で妙な一体感がある(笑)



カイリキー進化に成功したので、本日のもう一つの目的、
「VISUAL JAPAN SUMMIT(ヴィジュアルジャパンサミット)」へ。

幕張メッセは「LOUD PARK 09」以来。



「LADIESROOM」を目的にライブへやって来たら、
ついでに「X」「LUNA SEA」「TOKYO YANKEES」「GLAY」も観られちゃいました、という豪華なフェスです。

初日は正に「エクスタシーサミット」の再来
中学生の頃VHSのビデオを擦り切れるほど観たあの伝説のライブイベントだ。
24年ぶりに生で観戦出来た事に身震いしました。

レディースルームの「Wonderful Tonight」に涙しました。
ルナシーの白い衣装、そして「FATE」から始まり「WISH」で終わるセットリストに感動。
PATAも復活して本当に良かった!

感無量。

子供の頃、見逃してしまったアーティストのライブ観戦、大人になってほとんど叶えたけど、
TAIJIとHIDEがいるXだけは叶えられませんでした…。
それだけが心残り。



楽天が協賛しているイベントなので、楽天カード所持者にはお得なサービスが沢山ありました。



例によって終演時間は押し押しで(笑) りんかい線の終電に滑り込みセーフ!
タイトなスケジュールで朝から何も食べていない事に気づいたのは、日付が変わった頃。
お台場大江戸温泉物語内の居酒屋でやっとまともな休憩ができました。



翌日は朝からポケモンハンティング(笑)

お台場は、国内有数のポケモンの聖地です。
特定のポケモンが沸くソースが乱立する巣ではなく、何でも沸くソースが乱立しており、
進化形の最終形態が普通に出現したり、「ポッポ」から「ラプラス」までホントに何でもアリです。

湾岸地域なので「ビリリダマ」「コイル」が他の地域より多いのが特徴。
地元で何時間も粘って乱獲した「コイル」ですが、ここでは「レアコイル」一発ツモでガックリ(笑)

本日は、図鑑コンプまであと少しになってきた未捕獲ポケモンを優先して探索しようと思います。



まずは温泉から「潮風公園」へと向かっていたら、

嗚呼…「ラッキー」さん!

群馬じゃ影すら見たことないレアポケモンにいきなり遭遇。
幸先良すぎて怖いくらいですが、これがお台場。



自由の女神真下、トリプルアンカー通称「トリアン」を拠点にするのが一番お気に入り。
もちろん、人気スポットなので昼夜を問わず常に桜吹雪状態。
ルアー沸きでかなりレアなポケモンが出現します。

ここだと、「潮風公園」 「船着場」 「ヒルトン」 「アクアシティ」 「シーリア」など
ラプラスソース出現例があるポイントにダッシュで間に合います。
ルアー沸きにも「船着場」「アクアシティ」はギリギリカバーでき、トリアン自体のルアーも狙える好ポイント。

「第三台場」「大江戸温泉」「船の科学館」「湾岸所裏」「ヴィーナスフォート」もダッシュすれば人により間に合うかもしれませんが、
わたくしめの体力ではちょっと無理。
ロングや2重なら狙えるし、自転車があればお台場全域をカバーできるようです。



食事中もラプラス情報収集に余念はありません。
アクアシティの「タコベル」ならスマホ充電の電源完備、更にお席からルアー沸きも取り放題。
目の前が「お台場海浜公園」なので何か動きがあればすぐに駆け出せます。

わたくしめは株主優待無料に釣られて、デックスのマクドナルドですが…。
ここからも海浜公園にはすぐアクセスできます。



トリアンで虎視眈々とラプラス様に狙いを定めていたら、
本日2度目の「ラッキー」さん!
嬉しいけどラプラス様もお願い!



レアポケモンが出現するとどこからともなくワラワラと民族の大移動がやって来ます。
でも、人の流れに乗っかっているだけの方々も多いので要注意。
散々走って「カイロスダッシュ」だったなんて笑えないですから。
情報収集はとても大事。



今回の収穫、「カイリキー」「ラッキー」「サワムラー」
終電まで粘ったけど結局、滞在中にラプラス様は出現せず。
まぁこんな日もあります。

またリベンジしに来ます。


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント