16-17 シーズンイン~軽井沢プリンスホテルスキー場オープン!

16-17シーズン 1日目 天候:晴れ
11/3(木) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボード。



今シーズンの始まりは「軽井沢プリンスホテルスキー場」から!



久々に板を装着してのリフト。
ワクワクしますね。



今年もオープンからミニパークありです。



薄っすら冠雪された浅間山と紅葉。
綺麗な景色と天気にも恵まれ、最高の初滑り!
3ヶ月ぶりのスノーボードは少し緊張です(笑)



バーンは固く良く板が走るグッドコンディション!



軽プリの人工造雪機は今年一部新調されたそうです。



上部から中間くらいまでが新調された造雪機によるものらしいのですが、
その影響か否か、例年のオープン日よりかなり幅が狭かったです。

ここに出来る“コブ”が軽プリの楽しみなので、今後の造雪に期待です。



いや~それにしてもやっぱり雪上はいいね!

天然雪での滑走はもう少し先ですが、
人工雪でも屋外スキー場でこうやって11月上旬から雪上に立てる事は大変ありがたい事です。
約3ヶ月も雪から離れてしまった今年は喜びもひとしおです。



さぁ、いつも通り段々混雑してまいりました。
基本、平日派のわたくしめ、リフト待ちが酷かったら帰ろうかと思っていましたが、
今年はこれがあります。



【ポケモンGO】(笑)

軽井沢の様子は、ちょっと伊香保に似ているかも。
山系のポケモンを筆頭に、御三家など、色々なのが満遍なく出現していました。
パウワウ、シェルダーがそこそこ出現したのでもしかしたらラプラス様も!?なんて期待しちゃいました。
※もしかしたら「イーブイ」の巣かも!?

駐車場~リフト乗り場、降り場、オープンしている範囲はソースが豊富で獲っても獲っても湧いてきます。
天気が良ければリフト待ちや乗車中にかなり遊べます!



って事で、こちらの行列にも並んでみました。



今年は外に会場を移し、内容も少し変更になった「オープニング抽選会」



長野県の観光PRキャラクター「アルクマ」くんグッズ当選!
なにげに最近粗品をいただく事が多いなぁ…。



なんだか今年のオープニングは例年より華やかでした。
TVの取材や映画の宣伝、他のスキー場のブースまで。
スキー場に人々の関心が向く事はとても良い事だと思います。
でも、滑走するならやっぱり平和な平日ですな(笑)

スキー場発表積雪量:50cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:SP-UNITED / BROTHERHOOD
ブーツ:NIKE SNOWBOARDING / ZOOM “怪獣” KAIJU


ブログランキング参加しました。
よろしければクリックおねがいいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント